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有視界での着陸ならば可能かも知れないけど計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが限定されてしまって360度の意味が無くなってしまうよね。
>計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが
地上施設も移動できるのでは?
アンテナは向きを変えられるけど、進入灯群を多数の車両・台車に乗せて都度動かすのだろうか?セッティングが大変。それとも艦上機相手を除き、陸上では特に民間旅客機艦上機には滅多と使われない、主として航空母艦用の光学着艦装置を、車両・台車に乗せて都度動かして調整するのかな?(まだこっちの方が現実的)後者は兎も角特に前者は、発電機・燃料電池に燃料を注いで廻るとか、電池を交換して廻るとか、配線を引きずり回して繋いだり、予め空港周囲にまんべ無く無数の防水コンセントを埋めておくとか、多分日本では飛行場の灯火類は国交省の点検を経て使用可になる筈だから、ちょ~と非現実的。
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ILSはどうするの? (スコア:2, すばらしい洞察)
有視界での着陸ならば可能かも知れないけど
計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが
限定されてしまって360度の意味が無くなってしまうよね。
Re: (スコア:0)
>計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが
地上施設も移動できるのでは?
進入灯はどうするの? (スコア:0)
アンテナは向きを変えられるけど、進入灯群を多数の車両・台車に乗せて都度動かすのだろうか?セッティングが大変。
それとも艦上機相手を除き、陸上では特に民間旅客機艦上機には滅多と使われない、主として航空母艦用の光学着艦装置を、車両・台車に乗せて都度動かして調整するのかな?(まだこっちの方が現実的)
後者は兎も角特に前者は、発電機・燃料電池に燃料を注いで廻るとか、電池を交換して廻るとか、配線を引きずり回して繋いだり、予め空港周囲にまんべ無く無数の防水コンセントを埋めておくとか、多分日本では飛行場の灯火類は国交省の点検を経て使用可になる筈だから、ちょ~と非現実的。