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滑走路まで遠いよね。
360度放射状に延びているならばいいけど。
むしろ近いと思うよ
搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるからそれに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから
そうだ滑走路自身が回転すれば対地速度を稼げ(銃声
残念ながら遠くなります。
意味不明。滑走路は同時に3本しかありませんので待ち時間もそう変わらない。
目の前に滑走路あったって遠回りされて別の滑走路から離陸とかあるのに何言ってるんだろう
そういうのできるだけ無くせるから近くなるっていう話なのにー
# 飛行機のったことあるんだよね?
計算すればわかるよ。エプロンから外周まで円が大きいほど単純に遠い。
計算通りのルート通らずに大回りすることもあるんだよう混雑なのか風向きなのかわかんねーけど延々地上を走っていつ離陸すんのかと思ったよ
だから飛行機乗ったことあるのかって聞いてるんだよ
計算通りのルート通らずに大回りすることもあるんだよう
この飛行場のどの辺に大回りする要因が?
残念ながら円形飛行場を利用したことはない。
現在の空港だと目の前に滑走路あっても大廻りさせられることが稀にあるけどこの飛行場ならそういうことなく行けるんじゃないか、いいデザインの空港じゃないかというのが私の意見ですけど、なにかミスリードさせるようなこと言ったかなあ… _(:3 」∠)_
変わらんと思う。誘導路の距離が問題になる空港ってのは僻地の田舎空港位。他は離陸待ちが問題になるのだからむしろ距離が有った方が良い。羽田なんぞ離陸待ちの間に元のターミナルでは次の機体の準備が始まったりしているだろ。
エプロンから外周まで円が大きいほど直線距離も遠いし、滑走路ってのは空港が風向きの良いものを選ぶのだから、風向きの良い所まで移動する時間も長くなるんじゃないか?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
滑走路まで遠い (スコア:0)
滑走路まで遠いよね。
360度放射状に延びているならばいいけど。
Re: (スコア:2)
むしろ近いと思うよ
搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるから
それに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから
そうだ滑走路自身が回転すれば対地速度を稼げ(銃声
Re: (スコア:0)
むしろ近いと思うよ
残念ながら遠くなります。
搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるから
それに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから
意味不明。滑走路は同時に3本しかありませんので待ち時間もそう変わらない。
Re: (スコア:1)
目の前に滑走路あったって遠回りされて別の滑走路から離陸とかあるのに
何言ってるんだろう
そういうのできるだけ無くせるから近くなるっていう話なのにー
# 飛行機のったことあるんだよね?
Re: (スコア:0)
計算すればわかるよ。エプロンから外周まで円が大きいほど単純に遠い。
Re: (スコア:1)
計算通りのルート通らずに大回りすることもあるんだよう
混雑なのか風向きなのかわかんねーけど
延々地上を走っていつ離陸すんのかと思ったよ
だから飛行機乗ったことあるのかって聞いてるんだよ
Re:滑走路まで遠い (スコア:0)
計算通りのルート通らずに大回りすることもあるんだよう
この飛行場のどの辺に大回りする要因が?
だから飛行機乗ったことあるのかって聞いてるんだよ
残念ながら円形飛行場を利用したことはない。
Re:滑走路まで遠い (スコア:1)
現在の空港だと目の前に滑走路あっても大廻りさせられることが稀にあるけど
この飛行場ならそういうことなく行けるんじゃないか、いいデザインの空港じゃないか
というのが私の意見ですけど、なにかミスリードさせるようなこと言ったかなあ… _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
変わらんと思う。
誘導路の距離が問題になる空港ってのは僻地の田舎空港位。
他は離陸待ちが問題になるのだからむしろ距離が有った方が良い。
羽田なんぞ離陸待ちの間に元のターミナルでは次の機体の準備が始まったりしているだろ。
Re: (スコア:0)
エプロンから外周まで円が大きいほど直線距離も遠いし、滑走路ってのは空港が風向きの良いものを選ぶのだから、風向きの良い所まで移動する時間も長くなるんじゃないか?