アカウント名:
パスワード:
今回は数キロ。いくら何でも1000倍を現時点で「視野に入れてる」というのは盛りすぎではないだろうか。そりゃ言うだけならタダだけどさ。
無人だと本当に安くなるのかね。1000マイル飛べる機体はそれなりのサイズだろうし、GPSがあるとはいえやっぱり管制は必要だよね。そういうコストを全部織り込んだらチャーターとたいして違わない値段になったりしないのかな。まあ、いうだけならタダ。これに尽きるかな。
監視役はパイロットである必用がないから、人件費が激安なんじゃね?しかもその地域の人間である必要もないから、一箇所の監視センターでで全米の輸送ドローンを動かすことになるかも。
まあそのためには軍用ドローンなみの技術力が必用かもしれんが、パイロットを二四時間待機させておくのに比べたらマシな解決策なのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
今回のUASは短距離用のものだが、将来的には数千マイルを運搬可能な長距離用UASの利用も視野に入れて (スコア:0)
今回は数キロ。いくら何でも1000倍を現時点で「視野に入れてる」というのは盛りすぎではないだろうか。
そりゃ言うだけならタダだけどさ。
Re: (スコア:0)
無人だと本当に安くなるのかね。1000マイル飛べる機体はそれなりのサイズだろうし、GPSがあるとはいえやっぱり管制は必要だよね。
そういうコストを全部織り込んだらチャーターとたいして違わない値段になったりしないのかな。
まあ、いうだけならタダ。これに尽きるかな。
Re: (スコア:0)
監視役はパイロットである必用がないから、人件費が激安なんじゃね?しかもその地域の
人間である必要もないから、一箇所の監視センターでで全米の輸送ドローンを動かすことになるかも。
まあそのためには軍用ドローンなみの技術力が必用かもしれんが、
パイロットを二四時間待機させておくのに比べたらマシな解決策なのでは。
Re: (スコア:2)
物理的にレールを外れたら脱線というのは別にして、経路が定まっている鉄道だからというのもあるが、航空機は千人運ぶのに乗務員が何人要るのと思うと、B737でパイロット2名に客室乗務員4人、ハイジャック除けのスカイマーシャルまで乗せて。
これからの人口減少社会、副操縦士が不要の旅客機が本当に必要と思う。
結局、治安状態も噛むのだけど(J-CAST 記事 [j-cast.com])。東京近郊のグリーン車で車内販売兼務の検札要員(グリーンアテンダント)に警備員が付き従っている。
Re:今回のUASは短距離用のものだが、将来的には数千マイルを運搬可能な長距離用UASの利用も視野に (スコア:2)
でもドローンを警備するのに県警のヘリが随行するかも知れない。墜ちたら拾いに行くのも含めて(マテ
Re:今回のUASは短距離用のものだが、将来的には数千マイルを運搬可能な長距離用UASの利用も視野に (スコア:2)