アカウント名:
パスワード:
欧州は国が比較的小さいし高速鉄道もあるから出来ることだな。発祥のスウェーデンは違うらしいが、まあ自分でやる分にはエエがな。出羽守が湧かなければw
活動家のオナニーは置いとくとしても、航空会社が鉄道を運行したり夜行が復活したりという動きは中々に面白い。https://toyokeizai.net/articles/-/212539 [toyokeizai.net]4時間の壁が5時間になったり、近距離LCCの格安チケットが規制されたりって流れは出てくるかもしれんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:2)
ヨーロッパの一部の人たちでトレンドになっている
環境負荷の大きい飛行機での移動を避け、鉄道を利用しようとする運動の影響 [hiroiyomi.com]でしょう。
日本では新幹線と飛行機の客の取り合いで東京から広島以西は飛行機優勢であるとか
北海道新幹線が3時間を切れば飛行機に勝てるとかよく言われていますね。
日本の場合島国なので、遠い海外に行くには飛行機しか選択肢はないわけで
あまり関心もなく話題にもなりませんが。
(船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
ヨーロッパ発のこういったムーブメントって、自分たちは現在の美味しい生活を甘受するから
発展途上国はこのまま裸足で暮らせみたいな、規制によって既得権を守ろうとする、胡散臭さ感じますね。
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:0)
欧州は国が比較的小さいし高速鉄道もあるから出来ることだな。
発祥のスウェーデンは違うらしいが、まあ自分でやる分にはエエがな。出羽守が湧かなければw
活動家のオナニーは置いとくとしても、航空会社が鉄道を運行したり夜行が復活したりという動きは中々に面白い。
https://toyokeizai.net/articles/-/212539 [toyokeizai.net]
4時間の壁が5時間になったり、近距離LCCの格安チケットが規制されたりって流れは出てくるかもしれんよ。