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飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
アクセルペダルは2つで両方踏むことで前進、ブレーキはハンドルを手前に引っ張る。
ブレーキはハンドルを手前に引っ張る。
強いブレーキ操作ができなくなるおそれがあるね。
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人生unstable -- あるハッカー
どう考えても (スコア:3, すばらしい洞察)
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
Re: (スコア:1)
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。
事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
Re: (スコア:1)
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
Re:どう考えても (スコア:0)
アクセルペダルは2つで両方踏むことで前進、ブレーキはハンドルを手前に引っ張る。
Re:どう考えても (スコア:1)
ブレーキはハンドルを手前に引っ張る。
強いブレーキ操作ができなくなるおそれがあるね。