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飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
老人の筋力じゃ踏めないくらいアクセルペダルを堅くしておけばいいのに
ブレーキ踏むぐらい強い力で奥まで踏み込んだらスロットル閉じるようにすれば多少はマシになるんじゃないアクセルは急加速が必要なときでも強く踏む必要はないからそんなにデメリットはないと思う
アクセルペダルのストローク50%くらいまではスロットル開、それ以上踏み込むと閉。ってのはどうだろうか。踏まず=ベタ踏み=スロットル全閉。
そのアイディアに基づく商品はすでに発売されております。https://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban_2/top.html [autobacs.com]
この製品はクリープで進んでるような時の踏み間違いを想定したものだから、飯塚のプリウスに付いていても事故は防げなかったな
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
どう考えても (スコア:3, すばらしい洞察)
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
Re: (スコア:1)
老人の筋力じゃ踏めないくらいアクセルペダルを堅くしておけばいいのに
Re:どう考えても (スコア:0)
ブレーキ踏むぐらい強い力で奥まで踏み込んだらスロットル閉じるようにすれば多少はマシになるんじゃない
アクセルは急加速が必要なときでも強く踏む必要はないからそんなにデメリットはないと思う
Re:どう考えても (スコア:1)
アクセルペダルのストローク50%くらいまではスロットル開、それ以上踏み込むと閉。ってのはどうだろうか。
踏まず=ベタ踏み=スロットル全閉。
Re: (スコア:0)
そのアイディアに基づく商品はすでに発売されております。
https://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban_2/top.html [autobacs.com]
Re: (スコア:0)
この製品はクリープで進んでるような時の踏み間違いを想定したものだから、
飯塚のプリウスに付いていても事故は防げなかったな