アカウント名:
パスワード:
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
オートバイ方式でいいんじゃないかな
と言うと、右手を手前に捻って加速、ってこと?現状の自動車のハンドルが前提だと難しいので、もう一工夫居るんじゃない?
古のオート三輪みたいな操作ならいいだろうけど、パワーステアリングが一般的になった現代の四輪車だと、それも難しい気がするね。
ステア・バイ・ワイヤにすればいいと思う
両足に障害がある人が運転する自動車もあるので、何とでもなるんだけどね。でも、バイクのアクセルと同じってのはあるのかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
どう考えても (スコア:3, すばらしい洞察)
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
Re: (スコア:1)
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。
事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
Re: (スコア:1)
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
Re: (スコア:0)
オートバイ方式でいいんじゃないかな
Re: (スコア:1)
と言うと、右手を手前に捻って加速、ってこと?
現状の自動車のハンドルが前提だと難しいので、もう一工夫居るんじゃない?
古のオート三輪みたいな操作ならいいだろうけど、パワーステアリングが一般的になった現代の四輪車だと、それも難しい気がするね。
Re: (スコア:1)
ステア・バイ・ワイヤにすればいいと思う
Re:どう考えても (スコア:1)
両足に障害がある人が運転する自動車もあるので、何とでもなるんだけどね。
でも、バイクのアクセルと同じってのはあるのかなあ。