アカウント名:
パスワード:
この記事は、BEV、HEV、PHEV(プラグインハイブリッド)、MHEV(マイルドハイブリッド)、FCEV(燃料電池車)、全部「電動車」という解釈でOK?
三菱が電動車だと思うものを売るというだけで、定義なんてどうでもよくね?まあ、今時の流れとしてはHVは電動車には含まないと思うけど。
はっきりしとかないと「EVのアウトランダーなんて!」「パジェロ復活しないのか!」「三菱は全部電動化するのに〇〇は!」って無駄に騒ぐ人がいるからさぁ…
BEVのランエボ!
WRCがBEVになってるのなら良いんじゃないのか
「クソ重たい直線番長のランエボ」はランエボなのか、って話。
ランサーエボリューション MiEV(2005) [mitsubishi-motors.com]で1590kg。エボ9がベースなので200〜270kg増。その程度の重量増と差し引きで、インホイールモーターによる四輪独立トルク制御ができて0rpmから最大トルクが出せて…というのが「クソ重たい直線番長」になるかしら。
いやインホイールモーター採用が現実になるかどうかはまた別だけど。一応日立が最近量産向けに製品化はしたらしいので。
ラリーの中で法規無視でやれるレース区間って何十kmもないでしょ電池劣化とか航続距離、後席荷室空間を度外視すればMRの電動ラリーカーは可能なはず
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
まず「電動車」の定義を確認しよう。 (スコア:0)
この記事は、BEV、HEV、PHEV(プラグインハイブリッド)、MHEV(マイルドハイブリッド)、FCEV(燃料電池車)、全部「電動車」という解釈でOK?
Re:まず「電動車」の定義を確認しよう。 (スコア:0)
三菱が電動車だと思うものを売るというだけで、定義なんてどうでもよくね?
まあ、今時の流れとしてはHVは電動車には含まないと思うけど。
Re: (スコア:0)
はっきりしとかないと「EVのアウトランダーなんて!」「パジェロ復活しないのか!」
「三菱は全部電動化するのに〇〇は!」って無駄に騒ぐ人がいるからさぁ…
Re: (スコア:0)
BEVのランエボ!
Re: (スコア:0)
WRCがBEVになってるのなら良いんじゃないのか
Re: (スコア:0)
「クソ重たい直線番長のランエボ」はランエボなのか、って話。
Re:まず「電動車」の定義を確認しよう。 (スコア:2)
ランサーエボリューション MiEV(2005) [mitsubishi-motors.com]で1590kg。エボ9がベースなので200〜270kg増。
その程度の重量増と差し引きで、インホイールモーターによる四輪独立トルク制御ができて0rpmから最大トルクが出せて…というのが「クソ重たい直線番長」になるかしら。
いやインホイールモーター採用が現実になるかどうかはまた別だけど。一応日立が最近量産向けに製品化はしたらしいので。
Re: (スコア:0)
ラリーの中で法規無視でやれるレース区間って何十kmもないでしょ
電池劣化とか航続距離、後席荷室空間を度外視すればMRの電動ラリーカーは可能なはず