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5000系に切り替えたいんでしょうね。8000系って 1983年以降の車両らしいけど、これでもいいんだろうか。
日本中で走っている車両を古いものから順に廃棄していくと考えれば、サステナなんでしょうが。
1960年代製造の車両でも前照灯のLED化などアップデートを重ねて使い続けてる阪急電車。
広島電鉄は自社の古いやつだけじゃなく、廃止されたよその路面電車も引き取って営業運転していたり。
阪急はカネがないだけだろ路線ごとに機器メーカーをあえて分けたり形式ごとの車両製造数が細切れだったり製造効率が極めて悪い
そのくせ見た目じゃ全然区別つかない
8000系(1989年)以降は顔つきがそれぞれ異なるし、9300系(2003年)以降は側面窓でも区別ができるが?
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
小田急は (スコア:1)
5000系に切り替えたいんでしょうね。
8000系って 1983年以降の車両らしいけど、これでもいいんだろうか。
日本中で走っている車両を古いものから順に廃棄していく
と考えれば、サステナなんでしょうが。
Re: (スコア:0)
1960年代製造の車両でも前照灯のLED化などアップデートを重ねて使い続けてる阪急電車。
広島電鉄は自社の古いやつだけじゃなく、廃止されたよその路面電車も引き取って営業運転していたり。
Re: (スコア:0)
阪急はカネがないだけだろ
路線ごとに機器メーカーをあえて分けたり形式ごとの車両製造数が細切れだったり製造効率が極めて悪い
Re: (スコア:0)
そのくせ見た目じゃ全然区別つかない
Re: (スコア:0)
8000系(1989年)以降は顔つきがそれぞれ異なるし、
9300系(2003年)以降は側面窓でも区別ができるが?
Re:小田急は (スコア:1)