アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
指導者/研究者としての資質 (スコア:0)
# と余計なところが気になっただけなので AC
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:5, すばらしい洞察)
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:4, すばらしい洞察)
彼は待っていたのです。
追試をしようと考え、そして謎を解明する学生が育つのを
# わりとどうでもよいネタをキープしておく指導者は少なくない
Re: (スコア:0)
ふむ、してやったりだぜ(違
ついでに余計なことだが (スコア:1, 参考になる)
元高専生としては区別して欲しい。
Re: (スコア:0)
そこらの専門学校と勘違いしてる人もいるし
高校普通科→大学志向が強すぎるのが原因か?
最近は、高校商業科・工業科の人気が上がって、
どうしようもない連中が底辺普通科に集まるようになったり、
変化の兆しはあるけれど
Re:ついでに余計なことだが (スコア:1)
いやいや、知ってますよ、高専。
西川魯介の『野蛮の園』で。
# ダメ認知度
Re: (スコア:0)
いやいや、5000以上ある高校に対して、高専は50くらいしかないでしょ。
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:1, おもしろおかしい)
↓
もう一度やってみよう。(さらなる検証)
↓
(不純物が混入)
↓
褐色のゴム状硫黄ができた。さっきのは失敗だったんだな。よかったよかった。
#自分なら多分こうなるだろうな、と。
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:1)
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re: (スコア:0)
否定が多すぎてよくわかりません><
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:1)
素人考えですが、
純度を上げて実験できるようになったのが比較的最近になってからで、
その場合での再検証を特にしていなかったんじゃないかなぁ、とか。
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:1)
(自分で買ったことはないので伝聞ですが、ドーンと値段が上がるようです)
Re:指導者/研究者としての資質 (スコア:1)
という研究結果があったね。
Re: (スコア:0)
対象でなければ「まあそんなもんか」で流す。
硫黄そのものが研究対象ならともかく、原料等として使うだけなら色が違っても
追求することはそれほど無い。
#色が違った場合に実験結果が異なるとかなら調べたりするけど。