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ちょっと軌道を変えてスイングバイで太陽に突入させるほうが安上がりなんじゃ# とお約束のボケをかましてみる
もったいない精神に反するじゃないか!
# お金はもったいなくないのか!? とは言わないで
だから生半可な加速じゃ太陽に落とすなんて難しすぎる [srad.jp]と何度言えば# とお約束のようにマジレスしてみる
マイクロブラックホールに衛星軌道を周回させればいいじゃないか。
#おっと手が滑って大気圏に落ちちゃった。
>おっと手が滑って大気圏に落ちちゃった。
まてまてまてまて;;;
凄くツボに入ったのでIDで
宇宙の法則たんのおかげでこの計画が成功することはないので心配無用です。
互いにシュバルツシルト半径を共有する複数のブラックホールの公転角運動を制御することで、その特異点を剥き出しにして、エルゴ領域をその外側へ移してゲートを作ればいいじゃないか。
#おっと、木星が銀河系の中心まで落ちちゃった。
歪曲した空間内で目的地へとつながるワームホールに吸い込まれて行く。
まるで激流に呑み込まれるように…「わ~っ!あっぷ、あっぷ…」
# ごめんなさいごめんなさい
水の入ったバケツを振り回しながら、自分に引き寄せる方が楽か、放り投げる方が楽か、ということでしょうか。
いくたまきさんのアブナーズでは宇宙に廃棄された核ミサイルを納豆でからめ取っていました。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
回収するより (スコア:0)
ちょっと軌道を変えてスイングバイで太陽に突入させるほうが安上がりなんじゃ
# とお約束のボケをかましてみる
Re:回収するより (スコア:2)
もったいない精神に反するじゃないか!
# お金はもったいなくないのか!? とは言わないで
Re:回収するより (スコア:2, 参考になる)
だから生半可な加速じゃ太陽に落とすなんて難しすぎる [srad.jp]と何度言えば
# とお約束のようにマジレスしてみる
Re: (スコア:0)
マイクロブラックホールに衛星軌道を周回させればいいじゃないか。
#おっと手が滑って大気圏に落ちちゃった。
Re:回収するより (スコア:1)
>おっと手が滑って大気圏に落ちちゃった。
まてまてまてまて;;;
凄くツボに入ったのでIDで
Re: (スコア:0)
宇宙の法則たんのおかげでこの計画が成功することはないので心配無用です。
Re: (スコア:0)
互いにシュバルツシルト半径を共有する複数のブラックホールの公転角運動を制御することで、その特異点を剥き出しにして、エルゴ領域をその外側へ移してゲートを作ればいいじゃないか。
#おっと、木星が銀河系の中心まで落ちちゃった。
Re: (スコア:0)
Re:回収するより (スコア:2, おもしろおかしい)
歪曲した空間内で目的地へとつながるワームホールに吸い込まれて行く。
まるで激流に呑み込まれるように…「わ~っ!あっぷ、あっぷ…」
# ごめんなさいごめんなさい
Re: (スコア:0)
水の入ったバケツを振り回しながら、
自分に引き寄せる方が楽か、放り投げる方が楽か、ということでしょうか。
Re: (スコア:0)
落とすなら二度目は不要でしょ。
大気圏に落とせ(Re:回収するより) (スコア:1)
太陽よりは、すぐそばにある大気圏に落としましょ。
たぶん、大きなレーザビーム発振装置を設置して、
-小さなモノはそのまま蒸発させる
-大きいモノは片面だけにビームをあてて気長に軌道修正
をするが一番順当だけど、それって「宇宙兵器」になるので、
批判を畏れて誰も設置できないんじゃないかな?
Re:回収するより (スコア:1)
いくたまきさんのアブナーズでは宇宙に廃棄された核ミサイルを納豆でからめ取っていました。
らじゃったのだ