アカウント名:
パスワード:
原因が全て利用客側にある訳ではない。ダイヤ改正で通勤時に更に混雑する時間帯が出来るようになったり、まだ乗客が乗り降りしている途中でドアをガンガン閉められた(自分や大量の人が挟まれた経験が2回ある)ことがあったりと、利用者側に暴力を振るわせるストレスを蓄積させている。
ダイヤにあわせてドアを閉めたら怒られて乗り降りにあわせて遅延したら怒られて何やっても怒られるな、鉄道
混雑時の乗降時間まで考慮して時刻表を作成すればダイヤ通りの運行で積み残しが無くなるんじゃないでしょうか?(満員で乗り切れない場合を除いて)最近は確認してませんが、数年前の小田急のダイヤは朝のラッシュ時と昼間で目的地までの所要時間に違いがあったし、ダイヤの乱れが日常化しているなら、ダイヤの作成に問題があるんじゃないかな?尤も1分でも所要時間を短縮することがアピールポイントになる上、過密運行している現状では難しいかもしれませんが。
混雑時の乗降時間まで考慮して時刻表を作成すればダイヤ通りの運行で積み残しが無くなるんじゃないでしょうか?(満員で乗り切れない場合を除いて)
運行密度を下げれば輸送能力が落ちて、さらに混雑します。混雑すればするほど乗降時間が延びます。それに、「積み残しがない」なんてことがあり得るのでしょうか?混雑時に乗客は次々とやってくるので、どこかで切らないと発車できないと思いますが。
ダイヤを適正にして目的地までの所要時間が短縮できたら、その路線その時間に利用者が増えて、混雑し所要時間が増えるループ処理。
上尾事件 [wikipedia.org]末期の国鉄労働組合 [wikipedia.org]
どう考えても暴力事件が増えるとしか思えない。
×労働組合って最低だな。○国労って最低だな。
まあ、あの事件は国労の問題と言うより日本人の民俗レベルの低さが露呈しただけの話だけどね。公務員面して傲慢な態度取る職員もそうだし、態度悪けりゃ殴って上等みたいな利用者もそう。
どっちがいい悪いは置いておいてですね上尾事件でもその後の首都圏国電暴動 [wikipedia.org]でもほとんど逮捕者が出てないってことなんです。当時の国vs国労の関係において普通の利用者に暴動を起こさせるような国労が悪いというイメージをつけるためには多くの逮捕者を出すわけにはいかなかったのではないかと。それが現在ではひとりか少数の乗客が駅員に暴力をふるったって逮捕してるわけですからね。犯罪件数と逮捕者を増やすことで公安にかかる人員と費用が欲しいだけじゃないのかと思ったりするわけで。
歴史のある企業の企業内労働組合の場合、社員が減って組合員は減っているのに専従職員は簡単には減らないので、組合費の使途に占める人件費が膨らんでアレなことになっていますね。
共産党傘下の組合って基本的に組合員に滅私奉公を強要しますよ。かつてのポーランドや現在の中国の組合がそうだし、日本の共産党も経済的要求を批判することがよくある。実際、教員を”聖職”として日教組主流派の待遇改善要求を批判した。「待遇が悪くても熱心に指導される先生」がいい先生と言うことらしい。おかげで”熱心”なロリコンの先生が増えたような気がする。
右翼も共産党の尻馬にのってキャンペーンを展開していたけど、まともに考えれば待遇が良くないと良い先生は集まらないよ。フィンランドやキューバは相対的に教員の待遇が高いし、日本でも僻地では教員のなり手が無いから特別に便宜を図っているところが多い。要するに少人数化して教員の待遇が良くなれば教育水準が上がるってことじゃないのかな?
ダイヤを廃止して,次の電車の到着時刻だけ(前の駅を発車したら)表示,ドアの開け閉めは最後の乗客がやれば良いんじゃないかな.
#それぐらいのんびり出勤できる身分になりたいな.
乗客よりもダイヤを優先させようとしてあの惨事が起きたんだよな。
わかってるか?浅はかな言い返ししか出来ない、一流コメンテイターの諸君。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:0)
原因が全て利用客側にある訳ではない。ダイヤ改正で通勤時に更に混雑する時間帯が出来るようになったり、
まだ乗客が乗り降りしている途中でドアをガンガン閉められた(自分や大量の人が挟まれた経験が2回ある)こと
があったりと、利用者側に暴力を振るわせるストレスを蓄積させている。
Re:今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:2, すばらしい洞察)
ダイヤにあわせてドアを閉めたら怒られて
乗り降りにあわせて遅延したら怒られて
何やっても怒られるな、鉄道
Re:今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:1)
混雑時の乗降時間まで考慮して時刻表を作成すれば
ダイヤ通りの運行で積み残しが無くなるんじゃないでしょうか?
(満員で乗り切れない場合を除いて)
最近は確認してませんが、
数年前の小田急のダイヤは朝のラッシュ時と昼間で目的地までの所要時間に違いがあったし、
ダイヤの乱れが日常化しているなら、ダイヤの作成に問題があるんじゃないかな?
尤も1分でも所要時間を短縮することがアピールポイントになる上、
過密運行している現状では難しいかもしれませんが。
☆大きい羊は美しい☆
Re:今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:1, 興味深い)
運行密度を下げれば輸送能力が落ちて、さらに混雑します。混雑すればするほど乗降時間が延びます。
それに、「積み残しがない」なんてことがあり得るのでしょうか?
混雑時に乗客は次々とやってくるので、どこかで切らないと発車できないと思いますが。
Re: (スコア:0)
ダイヤを適正にして目的地までの所要時間が短縮できたら、
その路線その時間に利用者が増えて、混雑し所要時間が増えるループ処理。
Re: (スコア:0)
上尾事件 [wikipedia.org]
末期の国鉄労働組合 [wikipedia.org]
どう考えても暴力事件が増えるとしか思えない。
Re: (スコア:0)
労働組合って最低だな。
Re: (スコア:0)
×労働組合って最低だな。
○国労って最低だな。
まあ、あの事件は国労の問題と言うより日本人の民俗レベルの低さが露呈しただけの話だけどね。
公務員面して傲慢な態度取る職員もそうだし、
態度悪けりゃ殴って上等みたいな利用者もそう。
Re: (スコア:0)
クビを覚悟で法に抵触しそうなストをすることなんて、かわいいものだと思うけど?
それとも、言いたかったのは「私は組合というものが特に理由もなく嫌いです」かな?
Re: (スコア:0)
そんなことしてるからぶち切れる奴が出てくるんだろ。
勿論殴るのは正しいわけじゃないけどな
労働組合は最低 (スコア:0)
客によりよいサービスを提供しようとか、
ダイヤどおりに運行しようとか、
そういう意識が無いわけですよ。
彼らは生活のためにのみ仕事をしていて
仕事に対する誇りなんてものはまるで無いんです。
でなきゃ、運転手や車掌がわざと電車を
遅らせるなんて真似ができるわけがない。
これは、旧国鉄の話ですが、
労働組合全てに言えることだと思います。
Re: (スコア:0)
どっちがいい悪いは置いておいてですね
上尾事件でもその後の首都圏国電暴動 [wikipedia.org]でもほとんど逮捕者が出てないってことなんです。
当時の国vs国労の関係において普通の利用者に暴動を起こさせるような国労が悪いというイメージをつけるためには多くの逮捕者を出すわけにはいかなかったのではないかと。
それが現在ではひとりか少数の乗客が駅員に暴力をふるったって逮捕してるわけですからね。
犯罪件数と逮捕者を増やすことで公安にかかる人員と費用が欲しいだけじゃないのかと思ったりするわけで。
Re: (スコア:0)
左傾していない 労働組合があったら、そこはきっと組合員のことを
なにも考えていない組合ですよ…
まぁ 共産主義やろうとおもったら、世界政府をつくって世界同時革命を
やらないとほんとの意味での共産主義はむりだけどね…
まぁ おふとぴですが…
右だとか左だとかはじめに言いだしたのは (スコア:0)
歴史のある企業の企業内労働組合の場合、社員が減って組合員は減っているのに専従職員は簡単には減らないので、組合費の使途に占める人件費が膨らんでアレなことになっていますね。
Re: (スコア:0)
共産党傘下の組合って基本的に組合員に滅私奉公を強要しますよ。
かつてのポーランドや現在の中国の組合がそうだし、日本の共産党も経済的要求を批判することがよくある。
実際、教員を”聖職”として日教組主流派の待遇改善要求を批判した。
「待遇が悪くても熱心に指導される先生」がいい先生と言うことらしい。
おかげで”熱心”なロリコンの先生が増えたような気がする。
右翼も共産党の尻馬にのってキャンペーンを展開していたけど、まともに考えれば待遇が良くないと良い先生は集まらないよ。
フィンランドやキューバは相対的に教員の待遇が高いし、日本でも僻地では教員のなり手が無いから特別に便宜を図っているところが多い。
要するに少人数化して教員の待遇が良くなれば教育水準が上がるってことじゃないのかな?
Re: (スコア:0)
Re:今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:1)
ダイヤを廃止して,次の電車の到着時刻だけ(前の駅を発車したら)表示,
ドアの開け閉めは最後の乗客がやれば良いんじゃないかな.
#それぐらいのんびり出勤できる身分になりたいな.
kero
Re: (スコア:0)
乗客よりもダイヤを優先させようとしてあの惨事が起きたんだよな。
わかってるか?
浅はかな言い返ししか出来ない、
一流コメンテイターの諸君。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)