アカウント名:
パスワード:
セダンって、そんなに実用的ではないんだろうか。ミニバンの方が圧倒的に優れてるから?
ミニバンの長所って? やっぱりたくさん人が乗れるから?
バンタイプの車は荷車です。セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
ちなみに、日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。(地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)ニューヨークでも格が必要なときはリムジン(日本におけるハイヤー)や、もっと格が必要なときはストレッチリモを用意する…ということでしょう。
余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
>セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。>タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
>余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。>ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
と、いうことにしたいのですね。
そうすればバンタイプとさほど違わないコストで作られたセダン車を高く売り付けることができますからね。自動車業界的には「セダン=格上」というイメージがあったほうが営業上有利なのでしょう。でも消費者はもうそういうのには騙されないと思いますよ。残念でしたね。
商用車にでかいエンジン付けて豪華な内装に仕立てただけのクルマをセダンより高い値段で売りつけられてる人が何を言ってんだか。車重が重くてでかくて鉄が沢山使ってあってエンジンが大きければ車格が上ですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:0)
セダンって、そんなに実用的ではないんだろうか。ミニバンの方が圧倒的に優れてるから?
ミニバンの長所って? やっぱりたくさん人が乗れるから?
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
バンタイプの車は荷車です。
セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
ちなみに、日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。
(地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
ニューヨークでも格が必要なときはリムジン(日本におけるハイヤー)や、もっと格が必要なときはストレッチリモを用意する…ということでしょう。
余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。
ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
Re:セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:0)
>セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
>タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
>余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。
>ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
と、いうことにしたいのですね。
そうすればバンタイプとさほど違わないコストで作られたセダン車を高く売り付けることができますからね。
自動車業界的には「セダン=格上」というイメージがあったほうが営業上有利なのでしょう。
でも消費者はもうそういうのには騙されないと思いますよ。残念でしたね。
Re: (スコア:0)
商用車にでかいエンジン付けて豪華な内装に仕立てただけのクルマをセダンより高い値段で売りつけられてる人が何を言ってんだか。
車重が重くてでかくて鉄が沢山使ってあってエンジンが大きければ車格が上ですか。
Re: (スコア:0)