アカウント名:
パスワード:
セダンって、そんなに実用的ではないんだろうか。ミニバンの方が圧倒的に優れてるから?
ミニバンの長所って? やっぱりたくさん人が乗れるから?
バンタイプの車は荷車です。セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
ちなみに、日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。(地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)ニューヨークでも格が必要なときはリムジン(日本におけるハイヤー)や、もっと格が必要なときはストレッチリモを用意する…ということでしょう。
余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
> バンタイプの車は荷車です。
まーこれは当然として、
> セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
何十年前の話をしているんだい?< 少なくとも30年以上前か?車格で言えば一部高級車を除いた場合、ミニバンはセダンとほぼ同じ。そもそも、バンタイプといっても内容によってはステーションワゴンにもなる。< AMGのステーションワゴンがセダンより格下なんて聞いたことねぇ~w
> 日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。> (地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
これもシッタカだな。。基本
なんか、必死になってるけどミニバンに乗ってる人?バン(van)が荷車なのは同意してるんだから、セダンとの格の違いは自明ですよね。(車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
# ここまででとめとこうと思ったんだけど・・・
バンの話がワゴン(wagon)の話にすり替わってるし、ワゴンの中で車格の高い車と一括りのセダンで比較されても・・・ねぇ。ワゴンにしたって、仮にAMGの同クラスワゴンとセダンの比較なら、セダンの方が車格は上。AMGのワゴンとカローラセダンなら、AMGのワゴンの方が上。これは当たり前でしょ。(繰り返すけど、車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
さらに後段ではなぜかSUVの話になってますが、許されるのは"高級"SUVだけです。そもそも、あの下品なCMのD:5は日本国内専用だから、海外にあったとしたらよっぽどの物好きが輸入したんでしょうね。だとしたらプレミアム度が高いから、良いんじゃない?でもデリカはその出自からしてもSUVではありません。SUVにしたいなら、デリカ(DELIvery CArだっけ?)という名前を変えないと。
ついでに日本のタクシーについても書きましょう。黒塗りが標準じゃないそこそこの規模の会社は別に黒塗りを持っています。地方によってはハイヤー会社なんてのがないから、貸切りで黒塗りタクシーを使う。(提灯がないのもある)東京では重要度と金額見合いでタクシー(黒塗り指定)とハイヤーを使い分けます。
# 結局長々と書いちゃったよ・・・# まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。# ミニバンを実用車と割り切ってるヒトは良いんだけど、商用車ベースで車格云々は意味ないよ。# LEDゴテゴテ点けて、LEXUSエンブレム付けて「車格が上がった」・・・とか。ありえない。
># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
でも、コンパクトミニバン(変な名前……)いいですよ。小さくて燃費いいし(まあ、フィットとかヴィッツだし)、いざというときは沢山乗れるし。
HP の ML115 とか DL365 とかが好きな人にはたまらないと思います。
どんな車でも自分がイイと思えば良いんじゃん。日常生活で車格なんて気にする必要ないし、用途に応じて何台も持てる物でもないんだからさ。
>># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。って言ってるのは># ミニバンを実用車と割り切ってるヒトは良いんだけど、商用車ベースで車格云々は意味ないよ。># LEDゴテゴテ点けて、LEXUSエンブレム付けて「車格が上がった」・・・とか。ありえない。っていう前提の上でしょう?フルサイズミニバン(これも変だね)の多くはDQN丸出しって印象だし、車格なんて意味がないって言いながら「フルサイズミニバンは高級で車格が高いんだ!」って必死に反論してる感じ?最低グレードが500万円超えない車種なんてみんな実用車なんだから、それでいいじゃない。比較しようってのがそもそもおかしいよ。
# このスレもそんなDQNとアンチで盛り上がってますね。w# ミニバンをDQN呼ばわりしたから、オレもアンチ認定だ。
もしかして、痛いニュースの記事に出ていたのと同じ人かい?「年収350万夫「車は一家の格。金かけるべし」と500万円の車をローンで購入。妻マジ切れ [livedoor.jp]」
50歳過ぎて年収350万円というのが、まずDQNすぎて笑えるけどなw
(車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
TPOを考えれば必要なこともあるって話だと見えたが?高級レストランにTシャツサンダルで入らないってのと同レベルの話で。
ジャージ着てミニバン乗ってどこへでも行ってしまう人種にTPOなんて概念はないんだと思うよ。日本ではドレスコードって概念も稀薄だし。
# それに人間界をよく知らないみたいだし。
> まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
好き嫌いという偏見丸出しのコメントですね。わかりますw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:0)
セダンって、そんなに実用的ではないんだろうか。ミニバンの方が圧倒的に優れてるから?
ミニバンの長所って? やっぱりたくさん人が乗れるから?
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
バンタイプの車は荷車です。
セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
ちなみに、日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。
(地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
ニューヨークでも格が必要なときはリムジン(日本におけるハイヤー)や、もっと格が必要なときはストレッチリモを用意する…ということでしょう。
余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。
ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
Re: (スコア:1, 興味深い)
> バンタイプの車は荷車です。
まーこれは当然として、
> セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
何十年前の話をしているんだい?< 少なくとも30年以上前か?
車格で言えば一部高級車を除いた場合、ミニバンはセダンとほぼ同じ。
そもそも、バンタイプといっても内容によってはステーションワゴンにもなる。
< AMGのステーションワゴンがセダンより格下なんて聞いたことねぇ~w
> 日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。
> (地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
これもシッタカだな。。基本
Re:セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:-1, フレームのもと)
なんか、必死になってるけどミニバンに乗ってる人?
バン(van)が荷車なのは同意してるんだから、セダンとの格の違いは自明ですよね。
(車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
# ここまででとめとこうと思ったんだけど・・・
バンの話がワゴン(wagon)の話にすり替わってるし、ワゴンの中で車格の高い車と一括りのセダンで比較されても・・・ねぇ。
ワゴンにしたって、仮にAMGの同クラスワゴンとセダンの比較なら、セダンの方が車格は上。
AMGのワゴンとカローラセダンなら、AMGのワゴンの方が上。
これは当たり前でしょ。
(繰り返すけど、車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
さらに後段ではなぜかSUVの話になってますが、許されるのは"高級"SUVだけです。
そもそも、あの下品なCMのD:5は日本国内専用だから、海外にあったとしたらよっぽどの物好きが輸入したんでしょうね。
だとしたらプレミアム度が高いから、良いんじゃない?
でもデリカはその出自からしてもSUVではありません。
SUVにしたいなら、デリカ(DELIvery CArだっけ?)という名前を変えないと。
ついでに日本のタクシーについても書きましょう。
黒塗りが標準じゃないそこそこの規模の会社は別に黒塗りを持っています。
地方によってはハイヤー会社なんてのがないから、貸切りで黒塗りタクシーを使う。(提灯がないのもある)
東京では重要度と金額見合いでタクシー(黒塗り指定)とハイヤーを使い分けます。
# 結局長々と書いちゃったよ・・・
# まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
# ミニバンを実用車と割り切ってるヒトは良いんだけど、商用車ベースで車格云々は意味ないよ。
# LEDゴテゴテ点けて、LEXUSエンブレム付けて「車格が上がった」・・・とか。ありえない。
Re:セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:1)
># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
でも、コンパクトミニバン(変な名前……)いいですよ。
小さくて燃費いいし(まあ、フィットとかヴィッツだし)、
いざというときは沢山乗れるし。
HP の ML115 とか DL365 とかが好きな人にはたまらないと思います。
Re: (スコア:0)
どんな車でも自分がイイと思えば良いんじゃん。
日常生活で車格なんて気にする必要ないし、用途に応じて何台も持てる物でもないんだからさ。
>># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
って言ってるのは
># ミニバンを実用車と割り切ってるヒトは良いんだけど、商用車ベースで車格云々は意味ないよ。
># LEDゴテゴテ点けて、LEXUSエンブレム付けて「車格が上がった」・・・とか。ありえない。
っていう前提の上でしょう?
フルサイズミニバン(これも変だね)の多くはDQN丸出しって印象だし、車格なんて意味がないって言いながら「フルサイズミニバンは高級で車格が高いんだ!」って必死に反論してる感じ?
最低グレードが500万円超えない車種なんてみんな実用車なんだから、それでいいじゃない。
比較しようってのがそもそもおかしいよ。
# このスレもそんなDQNとアンチで盛り上がってますね。w
# ミニバンをDQN呼ばわりしたから、オレもアンチ認定だ。
Re:セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:1, おもしろおかしい)
もしかして、痛いニュースの記事に出ていたのと同じ人かい?
「年収350万夫「車は一家の格。金かけるべし」と500万円の車をローンで購入。妻マジ切れ [livedoor.jp]」
50歳過ぎて年収350万円というのが、まずDQNすぎて笑えるけどなw
Re: (スコア:0)
俺の勤め先は定年54歳で、そこから65歳までは再雇用だな。
Re: (スコア:0)
興味深く拝見させていただきました。人間界は奥深いですなぁ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
TPOを考えれば必要なこともあるって話だと見えたが?
高級レストランにTシャツサンダルで入らないってのと同レベルの話で。
Re: (スコア:0)
ジャージ着てミニバン乗ってどこへでも行ってしまう人種にTPOなんて概念はないんだと思うよ。
日本ではドレスコードって概念も稀薄だし。
# それに人間界をよく知らないみたいだし。
Re: (スコア:0)
> まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
好き嫌いという偏見丸出しのコメントですね。わかりますw