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セダンって、そんなに実用的ではないんだろうか。ミニバンの方が圧倒的に優れてるから?
ミニバンの長所って? やっぱりたくさん人が乗れるから?
バンタイプの車は荷車です。セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
ちなみに、日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。(地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)ニューヨークでも格が必要なときはリムジン(日本におけるハイヤー)や、もっと格が必要なときはストレッチリモを用意する…ということでしょう。
余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
> バンタイプの車は荷車です。
まーこれは当然として、
> セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
何十年前の話をしているんだい?< 少なくとも30年以上前か?車格で言えば一部高級車を除いた場合、ミニバンはセダンとほぼ同じ。そもそも、バンタイプといっても内容によってはステーションワゴンにもなる。< AMGのステーションワゴンがセダンより格下なんて聞いたことねぇ~w
> 日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。> (地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
これもシッタカだな。。基本
なんか、必死になってるけどミニバンに乗ってる人?バン(van)が荷車なのは同意してるんだから、セダンとの格の違いは自明ですよね。(車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
# ここまででとめとこうと思ったんだけど・・・
バンの話がワゴン(wagon)の話にすり替わってるし、ワゴンの中で車格の高い車と一括りのセダンで比較されても・・・ねぇ。ワゴンにしたって、仮にAMGの同クラスワゴンとセダンの比較なら、セダンの方が車格は上。AMGのワゴンとカローラセダンなら、AMGのワゴンの方が上。これは当たり前でしょ。(繰り返すけど、車格に何の意味があるの
># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
でも、コンパクトミニバン(変な名前……)いいですよ。小さくて燃費いいし(まあ、フィットとかヴィッツだし)、いざというときは沢山乗れるし。
HP の ML115 とか DL365 とかが好きな人にはたまらないと思います。
どんな車でも自分がイイと思えば良いんじゃん。日常生活で車格なんて気にする必要ないし、用途に応じて何台も持てる物でもないんだからさ。
>># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。って言ってるのは># ミニバンを実用車と割り切ってるヒトは良いんだけど、商用車ベースで車格云々は意味ないよ。># LEDゴテゴテ点けて、LEXUSエンブレム付けて「車格が上がった」・・・とか。ありえない。っていう前提の上でしょう?フルサイズミニバン(これも変だね)の多くはDQN丸出しって印象だし、車格なんて意味がないって言いながら「フルサイズミニバンは高級で車格が高いんだ!」って必死に反論してる感じ?最低グレードが500万円超えない車種なんてみんな実用車なんだから、それでいいじゃない。比較しようってのがそもそもおかしいよ。
# このスレもそんなDQNとアンチで盛り上がってますね。w# ミニバンをDQN呼ばわりしたから、オレもアンチ認定だ。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:0)
セダンって、そんなに実用的ではないんだろうか。ミニバンの方が圧倒的に優れてるから?
ミニバンの長所って? やっぱりたくさん人が乗れるから?
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
バンタイプの車は荷車です。
セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
タクシーは格よりも荷車的要素への要求が強いのだと思います。
ちなみに、日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。
(地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
ニューヨークでも格が必要なときはリムジン(日本におけるハイヤー)や、もっと格が必要なときはストレッチリモを用意する…ということでしょう。
余談ですが、三菱デリカのCMで高級ホテルに乗り付けるのがあったけど、笑止千万です。
ただ、ミニバンブームの影響でそういった常識(?)も忘れ去られてしまったようですね。
Re: (スコア:1, 興味深い)
> バンタイプの車は荷車です。
まーこれは当然として、
> セダンは人間様が乗るための車で、そもそも格が違います。
何十年前の話をしているんだい?< 少なくとも30年以上前か?
車格で言えば一部高級車を除いた場合、ミニバンはセダンとほぼ同じ。
そもそも、バンタイプといっても内容によってはステーションワゴンにもなる。
< AMGのステーションワゴンがセダンより格下なんて聞いたことねぇ~w
> 日本のタクシー会社では冠婚葬祭用に黒塗りの車両を用意していたりします。
> (地方のタクシーがそもそも黒いのも、そういう理由だと想像します。)
これもシッタカだな。。基本
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
なんか、必死になってるけどミニバンに乗ってる人?
バン(van)が荷車なのは同意してるんだから、セダンとの格の違いは自明ですよね。
(車格に何の意味があるのかはまた別の話。単に儀礼的なモノですから。)
# ここまででとめとこうと思ったんだけど・・・
バンの話がワゴン(wagon)の話にすり替わってるし、ワゴンの中で車格の高い車と一括りのセダンで比較されても・・・ねぇ。
ワゴンにしたって、仮にAMGの同クラスワゴンとセダンの比較なら、セダンの方が車格は上。
AMGのワゴンとカローラセダンなら、AMGのワゴンの方が上。
これは当たり前でしょ。
(繰り返すけど、車格に何の意味があるの
Re:セダンの短所、ミニバンの長所 (スコア:1)
># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
でも、コンパクトミニバン(変な名前……)いいですよ。
小さくて燃費いいし(まあ、フィットとかヴィッツだし)、
いざというときは沢山乗れるし。
HP の ML115 とか DL365 とかが好きな人にはたまらないと思います。
Re: (スコア:0)
どんな車でも自分がイイと思えば良いんじゃん。
日常生活で車格なんて気にする必要ないし、用途に応じて何台も持てる物でもないんだからさ。
>># まぁ、俺がミニバンおよびその所有者層を好きになれないだけなんだけどね。
って言ってるのは
># ミニバンを実用車と割り切ってるヒトは良いんだけど、商用車ベースで車格云々は意味ないよ。
># LEDゴテゴテ点けて、LEXUSエンブレム付けて「車格が上がった」・・・とか。ありえない。
っていう前提の上でしょう?
フルサイズミニバン(これも変だね)の多くはDQN丸出しって印象だし、車格なんて意味がないって言いながら「フルサイズミニバンは高級で車格が高いんだ!」って必死に反論してる感じ?
最低グレードが500万円超えない車種なんてみんな実用車なんだから、それでいいじゃない。
比較しようってのがそもそもおかしいよ。
# このスレもそんなDQNとアンチで盛り上がってますね。w
# ミニバンをDQN呼ばわりしたから、オレもアンチ認定だ。