アカウント名:
パスワード:
どちらにしても、あんな大きなものを乗せられるとはびっくりです。
# スペースシャトルオービターの空虚重量は約69トン
747は、4基のエンジンのうち、3基が止まっても飛べるくらいなので、シャトルを背負って飛ぶくらい楽勝でしょう。
シャトルだって滑空できるわけなので、全くのお荷物というわけじゃないですよね。
セスナ機で大きなグライダーをけん引して飛ばしたりするのと似たようなもの?
気にしているのは推進力じゃなくて、揚力の方だと思う。おまけに空気抵抗も大きそうだし。
いや、だから、スペースシャトルの形とか用途を見れば、滑空して飛んで降りてくるわけだから、揚力とか気にするほどのものでもないと思うんだけど。
空気抵抗が大きいようにみえる?俺の目には、他の飛行機と比べて空気抵抗がジャンボの飛行を困難にするくらい高いとは思えない形に見える。
スペースシャトルには翼もついてるし。推してあげれば飛べるでしょ。
バスとか電車をくっつけてるわけじゃないよ?
揚力はあんまりないけど(シャトルとして降りてくるときは迎え角が結構大きい)、大きさが大きさですから、抗力はそれなりにあるでしょう。
全体としてみれば頭上げモーメントになるから常にダウンとリムが必要でしょう。、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
改造747が頑丈なのかシャトルが軽いのか (スコア:1)
どちらにしても、あんな大きなものを乗せられるとはびっくりです。
# スペースシャトルオービターの空虚重量は約69トン
Re: (スコア:0)
747は、4基のエンジンのうち、3基が止まっても飛べるくらいなので、シャトルを背負って飛ぶくらい楽勝でしょう。
シャトルだって滑空できるわけなので、全くのお荷物というわけじゃないですよね。
セスナ機で大きなグライダーをけん引して飛ばしたりするのと似たようなもの?
Re: (スコア:0)
気にしているのは推進力じゃなくて、揚力の方だと思う。
おまけに空気抵抗も大きそうだし。
Re: (スコア:0)
いや、だから、スペースシャトルの形とか用途を見れば、
滑空して飛んで降りてくるわけだから、揚力とか気にする
ほどのものでもないと思うんだけど。
空気抵抗が大きいようにみえる?
俺の目には、他の飛行機と比べて空気抵抗がジャンボの飛行を
困難にするくらい高いとは思えない形に見える。
スペースシャトルには翼もついてるし。
推してあげれば飛べるでしょ。
バスとか電車をくっつけてるわけじゃないよ?
Re:改造747が頑丈なのかシャトルが軽いのか (スコア:0)
揚力はあんまりないけど(シャトルとして降りてくるときは迎え角が結構大きい)、
大きさが大きさですから、抗力はそれなりにあるでしょう。
全体としてみれば頭上げモーメントになるから常にダウンとリムが必要でしょう。、