アカウント名:
パスワード:
> # そのままの見た目じゃなくて原形が分からないほどに加工すれば障壁は下がるかも。
・すり潰して整形したものを、携帯食料として売り出す。・原材料表記には学名を記載する。(難読化)
というのはどうだろう。カロリーメイト的な外見で。
現状でも多くの着色料は昆虫由来だし、原材料レベルなら忌避され難いんじゃないかな。本当に食料に困っている人は、ネットで調べたりとかしないだろうし。
・原材料表記には学名を記載する。(難読化)
商品名・○○蝦せんとかにすればいいんだよ。和名:マジェランアイナメ=学名:Dissostichus eleginoides=流通名:メロ=旧流通名:銀ムツ、みたいな。マーケティングな、マーケティング。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
心理的な壁 (スコア:4, 参考になる)
昆虫食の習慣がない所では、いくら栄養学的に素晴らしいと説かれても心理的な壁があるんじゃないでしょうか。ろくに食べる物がなく何でも食べる覚悟に追い詰められている貧しい国ならこれから普及させることができると思いますが。先進国では普及は難しいと思います。
# そのままの見た目じゃなくて原形が分からないほどに加工すれば障壁は下がるかも。
Re: (スコア:0)
> # そのままの見た目じゃなくて原形が分からないほどに加工すれば障壁は下がるかも。
・すり潰して整形したものを、携帯食料として売り出す。
・原材料表記には学名を記載する。(難読化)
というのはどうだろう。
カロリーメイト的な外見で。
現状でも多くの着色料は昆虫由来だし、原材料レベルなら忌避され難いんじゃないかな。
本当に食料に困っている人は、ネットで調べたりとかしないだろうし。
Re:心理的な壁 (スコア:1)
・原材料表記には学名を記載する。(難読化)
商品名・○○蝦せんとかにすればいいんだよ。
和名:マジェランアイナメ=学名:Dissostichus eleginoides=流通名:メロ=旧流通名:銀ムツ、みたいな。
マーケティングな、マーケティング。