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わざわざ車載したまま充電せずに、充電済みのバッテリーと交換する形で運用すれば、充電時間を好きに選べるし、バスを長時間停止させておく必要もなくなる。
バッテリ交換って手間暇かかるよなぁ、と思って思いついた!
トレーラー [google.co.jp]みたいに、駆動部と旅客部を分けたバスを開発すればいいんでないか。駆動部は夜間充電して、必要になったときに必要なところへ移動して旅客部を引き継ぐ。営業中の駆動部は、営業所に戻るだけのエネルギーしかなくなったらヘルプを出す。旅客部はバスの乗り換えなしに、充電が切れた駆動部をフル充電の駆動部へと引き継がせる・
ツーマンバスの復活ですね事業者は嫌がりそう
しつこくバッテリー交換EVを押すコメントする人がいるけど安全性の観点から問題外と言う評価がある事をしらぬわけでもあるまい
目的はなんんなの?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
車載したまま充電する必要がない (スコア:0)
わざわざ車載したまま充電せずに、充電済みのバッテリーと交換する形で運用すれば、充電時間を好きに選べるし、バスを長時間停止させておく必要もなくなる。
Re: (スコア:0)
バッテリ交換って手間暇かかるよなぁ、と思って思いついた!
トレーラー [google.co.jp]みたいに、駆動部と旅客部を分けたバスを開発すればいいんでないか。
駆動部は夜間充電して、必要になったときに必要なところへ移動して旅客部を引き継ぐ。
営業中の駆動部は、営業所に戻るだけのエネルギーしかなくなったらヘルプを出す。
旅客部はバスの乗り換えなしに、充電が切れた駆動部をフル充電の駆動部へと引き継がせる・
Re: (スコア:0)
ツーマンバスの復活ですね
事業者は嫌がりそう
Re: (スコア:0)
しつこくバッテリー交換EVを押すコメントする人がいるけど
安全性の観点から問題外と言う評価がある事をしらぬわけでもあるまい
目的はなんんなの?