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トラックのがよく見かけるし、そっちもやるべきじゃないか?
バスなら、バス停でちょっとずつ充電するとか考えられてるのですよ。
長距離トラックがいちいちSAで充電してたら効率悪いでしょう。
バス停の停留時間じゃ満足に充電できんでしょ
補助だよ、補助。路線バスなんて2分走って30秒停車、みたいなパターンだから、補助充電としては十分意味がある。始点/終点で満充電して、途中で継ぎ足し、なイメージ。
いちいちコネクタ繋ぐのが面倒そう・・・・・・
というより30秒充電じゃ発進分の電力にもならんでしょ
中国の充電式トロリーバスは約1分の充電で約5kmの走行。2・3停留所ごとに充電する運用だそうで。http://www.2427junction.com/chinareportjb.html [2427junction.com]
http://wired.jp/2013/03/08/wireless-charging-bus-germany/ [wired.jp] http://primove.bombardier.com/ [bombardier.com] http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004487/009_02_02.pdf [meti.go.jp] 国交省のだと充電50kWで1.25km/kWhと仮定してるんで30秒だと500m相当。ボンバルディアのは充電200kWみたいなんで1.25km/kWhと仮定すると2km相当。ちなみにバスのエンジン出力は200kW強あたりらしい。250kWとすると50kW30秒充電なら効率50%でフル加速3秒なんで発進分の電力程度にはなるでしょ。回生も効
>いちいちコネクタ繋ぐのが面倒そう・・・・・・
無接触充電を知らないのだろうか・・・
super capacitor ならいけそう
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
バスもそうだろうが (スコア:0)
トラックのがよく見かけるし、そっちもやるべきじゃないか?
Re:バスもそうだろうが (スコア:0)
バスなら、バス停でちょっとずつ充電するとか考えられてるのですよ。
長距離トラックがいちいちSAで充電してたら効率悪いでしょう。
Re: (スコア:0)
バス停の停留時間じゃ満足に充電できんでしょ
Re: (スコア:0)
補助だよ、補助。
路線バスなんて2分走って30秒停車、みたいなパターンだから、補助充電としては十分意味がある。
始点/終点で満充電して、途中で継ぎ足し、なイメージ。
Re: (スコア:0)
いちいちコネクタ繋ぐのが面倒そう・・・・・・
というより30秒充電じゃ発進分の電力にもならんでしょ
Re: (スコア:0)
中国の充電式トロリーバスは約1分の充電で約5kmの走行。2・3停留所ごとに充電する運用だそうで。
http://www.2427junction.com/chinareportjb.html [2427junction.com]
Re: (スコア:0)
http://wired.jp/2013/03/08/wireless-charging-bus-germany/ [wired.jp]
http://primove.bombardier.com/ [bombardier.com]
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004487/009_02_02.pdf [meti.go.jp]
国交省のだと充電50kWで1.25km/kWhと仮定してるんで30秒だと500m相当。
ボンバルディアのは充電200kWみたいなんで1.25km/kWhと仮定すると2km相当。
ちなみにバスのエンジン出力は200kW強あたりらしい。
250kWとすると50kW30秒充電なら効率50%でフル加速3秒なんで発進分の電力程度にはなるでしょ。回生も効
Re: (スコア:0)
>いちいちコネクタ繋ぐのが面倒そう・・・・・・
無接触充電を知らないのだろうか・・・
Re:super capacitor ならいけそう (スコア:0)
super capacitor ならいけそう