アカウント名:
パスワード:
石油を燃やして作る電気でEVとかわろす。
昔はホンキで考えられてましたねえ、原子力自家用車。もちろん空も飛ぶ。今となってはさすがにソレは無理。
といって原発作りまくるのももはや無理でしょう。なのに、電気で動く自動車ならエコ!ってのも、たいした詐欺だなあと。
蒸気機関車を見ると、筒状の部分(ボイラー)が原子炉に見えてくるんですよね…
原子力蒸気機関車と言うと、「銃夢」に出てきたのを思い出します。ファクトリー鉄道廃線後は村の発電所に改造されちゃうの。
蒸気機関車は原理的には何が熱源でもかまわないので、炉を小型化できれば原子力も不可能ではないですね。コンデンシング(復水式)にしてもシリンダーから蒸気は漏洩するのでPWRかな。衝突事故が怖すぎるから誰もやらないでしょうけど。スイスかどこかに、電気ボイラーで貯めた蒸気で動く構内用無火機関車がありませんでしたっけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
本気でCO2を減らしたいなら (スコア:1)
石油を燃やして作る電気でEVとかわろす。
Re: (スコア:1)
原子力バスにしたら?ww
Re: (スコア:0)
昔はホンキで考えられてましたねえ、原子力自家用車。もちろん空も飛ぶ。
今となってはさすがにソレは無理。
といって原発作りまくるのももはや無理でしょう。
なのに、電気で動く自動車ならエコ!ってのも、たいした詐欺だなあと。
Re: (スコア:0)
蒸気機関車を見ると、筒状の部分(ボイラー)が原子炉に見えてくるんですよね…
Re:本気でCO2を減らしたいなら (スコア:1)
原子力蒸気機関車と言うと、「銃夢」に出てきたのを思い出します。ファクトリー鉄道廃線後は村の発電所に改造されちゃうの。
蒸気機関車は原理的には何が熱源でもかまわないので、炉を小型化できれば原子力も不可能ではないですね。コンデンシング(復水式)にしてもシリンダーから蒸気は漏洩するのでPWRかな。衝突事故が怖すぎるから誰もやらないでしょうけど。スイスかどこかに、電気ボイラーで貯めた蒸気で動く構内用無火機関車がありませんでしたっけ。
Jubilee