アカウント名:
パスワード:
まとめを見たのだが、数学的に無限を取り扱うには、高校数学程度で学ぶ概念/体系とは全く別の概念/体系を知る必要があるということなのか
黒ウィズはちょろちょろプレイしててこの問題も目にしたことあるが、そのときはクイズ的思考で「まぁ偶数だよな」と回答したわけですが。
過去頻繁にゲーセンでクイズマジックアカデミーのシリーズをプレイしていて、回答に表記にゆれのある場合において、不正解とされていた回答が、問題のアップデートで正解に含まれるようになったり、明らかに正解が違っているような問題が消えたりとかしていたので、このあたりはオンライン化されてることのメリットだなぁと思った。
この問題についても運営にツッコミが入れば、4択オンリーというシステム上、回答を一意に定義できないものとして出題から消えるかもしれませんね。
クイズゲームで「すべての素数」なんて言っちゃったのが間違いかな。「100以下のすべての素数」とかでよかった。出題としてはなんかつまらないけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
クイズゲームの出題は難しい (スコア:0)
まとめを見たのだが、数学的に無限を取り扱うには、
高校数学程度で学ぶ概念/体系とは全く別の概念/体系を知る必要があるということなのか
黒ウィズはちょろちょろプレイしててこの問題も目にしたことあるが、
そのときはクイズ的思考で「まぁ偶数だよな」と回答したわけですが。
過去頻繁にゲーセンでクイズマジックアカデミーのシリーズをプレイしていて、
回答に表記にゆれのある場合において、不正解とされていた回答が、問題のアップデートで正解に含まれるようになったり、
明らかに正解が違っているような問題が消えたりとかしていたので、このあたりはオンライン化されてることのメリットだなぁと思った。
この問題についても運営にツッコミが入れば、4択オンリーというシステム上、
回答を一意に定義できないものとして出題から消えるかもしれませんね。
Re:クイズゲームの出題は難しい (スコア:0)
クイズゲームで「すべての素数」なんて言っちゃったのが間違いかな。
「100以下のすべての素数」とかでよかった。
出題としてはなんかつまらないけどね。