アカウント名:
パスワード:
結局、「無限大の定義」、「偶数の定義」など、またその「定義が矛盾した時の扱い方の定義」しだいな気がします。
それしか思いつかない。
学校のテストでもクイズでも出題(採点)者が心に描いている定義次第ですね。
"2 x 3" と "3 x 2" で点数が変わる時代だし。
それ!本当に、それ、イラッとします。
それから単位の問題。「リンゴはいくつでしょう?」という問題に「5個」と答えると×で、「5つ」と答えなければならない…という…。まあ、後には単位を揃えなければならない問題が出てくることはわかりますが、でも、そこって本質じゃないでしょ?…って思います。
権威者の定義は絶対だと体得させるのは、ITの学習上からも有益かも。
#むかつくのは確かですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
なにもかも定義しだい (スコア:1)
結局、「無限大の定義」、「偶数の定義」など、またその「定義が矛盾した時の扱い方の定義」しだいな気がします。
Yasuda
Re: (スコア:1)
それしか思いつかない。
学校のテストでもクイズでも出題(採点)者が心に描いている定義次第ですね。
"2 x 3" と "3 x 2" で点数が変わる時代だし。
Re: (スコア:1)
それ!
本当に、それ、イラッとします。
それから単位の問題。
「リンゴはいくつでしょう?」という問題に「5個」と答えると×で、「5つ」と答えなければならない…という…。
まあ、後には単位を揃えなければならない問題が出てくることはわかりますが、でも、そこって本質じゃないでしょ?…って思います。
Yasuda
Re:なにもかも定義しだい (スコア:0)
権威者の定義は絶対だと体得させるのは、
ITの学習上からも有益かも。
#むかつくのは確かですが。