アカウント名:
パスワード:
確かに天文学的費用が掛かるだろうし、正直「移行による経済効果がコストを上回る」のは疑問がある。飛行機だって何十機と落ちるだろう。
>飛行機だって何十機と落ちるだろう
移行する → 移行のときの混乱で何十機と落ちる移行しない → 今後数十年間の間にこの問題で何十機と落ちる
どうせそのうち解決しなければならないなら、早めにやった方がいいだろう。
そういや昔リットルと現地の単位勘違いして偉い目にあった飛行機いたな
ギムリー・グライダー [wikipedia.org]の逸話ですかね。
かの787でも、試験飛行中に主電源がダウンして、ラムエア・タービン回して生還した話があったな。
グライダーの計器は高度はメートル、重さはkg単位ですね モーターグライダーは高度はフィート重さはポンドですややこしすぎる
メートル法とヤードポンド法をちゃんぽんに使って行方不明(破壊)になった火星探査機がありますマーズ・クライメイト・オービター [wikipedia.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
メートル法への移行にはコストがかかることを理解 (スコア:0)
確かに天文学的費用が掛かるだろうし、正直「移行による経済効果がコストを上回る」のは疑問がある。
飛行機だって何十機と落ちるだろう。
Re: (スコア:0)
>飛行機だって何十機と落ちるだろう
移行する → 移行のときの混乱で何十機と落ちる
移行しない → 今後数十年間の間にこの問題で何十機と落ちる
どうせそのうち解決しなければならないなら、早めにやった方がいいだろう。
Re:メートル法への移行にはコストがかかることを理解 (スコア:0)
そういや昔リットルと現地の単位勘違いして偉い目にあった飛行機いたな
Re:メートル法への移行にはコストがかかることを理解 (スコア:5, 興味深い)
ギムリー・グライダー [wikipedia.org]の逸話ですかね。
かの787でも、試験飛行中に主電源がダウンして、ラムエア・タービン回して生還した話があったな。
Re: (スコア:0)
グライダーの計器は高度はメートル、重さはkg単位ですね
モーターグライダーは高度はフィート重さはポンドですややこしすぎる
Re:メートル法への移行にはコストがかかることを理解 (スコア:3, 興味深い)
メートル法とヤードポンド法をちゃんぽんに使って行方不明(破壊)になった火星探査機があります
マーズ・クライメイト・オービター [wikipedia.org]