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それならF-5を改造して試験したこいつ [wikipedia.org]は何なのだ。元のプレスリリースでも
機体の先端・後端共に「低ソニックブーム設計概念」を適用した航空機形状の試験機による超音速飛行及びソニックブーム計測の成功は世界初
と言ってるじゃないか。「世界初」は「後端にも低減設計をしたこと」のみにしかかかっていない。何できちんと書いてるプレスリリースを読んだ上で大言壮語しちゃうのかなあ。国内向け国民向け日本語話者向けなら騙せると思ってるのかなあ。
多分「世界初」を謳いたいのは「設計の最初の段階から低ソニックブームを目指した機体」を飛ばしたことでしょう、既に飛んでいる機体に後付けで修正したというものではなく。
まだ分析結果が出ていませんが、後付けの修正で効果を確かめるのも重要ですが、最初から効果を見込んで設計すれば、先端も後端も格段の効果を望めるはずです。
「後端にも低減設計をしたこと」を新設計って言ってんじゃないの?タレコミの最後にちゃんと書いてあるし。
こういうときは、f-5の改造実験のページを示して、「過去にこういう実験もあるから、今回新しい部分は、前部後部含めた設計と計測システムだ」と言わないと通じないよ。示してくれたf-5のページとたれ込みにあるリンク先を読んで、たれ込み文章が大言壮語だとか騙す文章だとかと思う人って、まずいないよ。そんな言い方だと、いかにも視野狭窄な航空マニアとしか見られない。せっかくの知識がもったいないよ。
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世界初? (スコア:0)
それならF-5を改造して試験したこいつ [wikipedia.org]は何なのだ。元のプレスリリースでも
機体の先端・後端共に「低ソニックブーム設計概念」を適用した航空機形状の試験機による超音速飛行及びソニックブーム計測の成功は世界初
と言ってるじゃないか。「世界初」は「後端にも低減設計をしたこと」のみにしかかかっていない。
何できちんと書いてるプレスリリースを読んだ上で大言壮語しちゃうのかなあ。国内向け国民向け日本語話者向けなら騙せると思ってるのかなあ。
Re: (スコア:0)
多分「世界初」を謳いたいのは「設計の最初の段階から低ソニックブームを目指した機体」を飛ばしたことでしょう、既に飛んでいる機体に後付けで修正したというものではなく。
まだ分析結果が出ていませんが、後付けの修正で効果を確かめるのも重要ですが、最初から効果を見込んで設計すれば、先端も後端も格段の効果を望めるはずです。
Re: (スコア:0)
「後端にも低減設計をしたこと」を新設計って言ってんじゃないの?
タレコミの最後にちゃんと書いてあるし。
Re: (スコア:0)
こういうときは、f-5の改造実験のページを示して、
「過去にこういう実験もあるから、今回新しい部分は、前部後部含めた設計と
計測システムだ」と言わないと通じないよ。
示してくれたf-5のページとたれ込みにあるリンク先を読んで、たれ込み文章が
大言壮語だとか騙す文章だとかと思う人って、まずいないよ。
そんな言い方だと、いかにも視野狭窄な航空マニアとしか見られない。
せっかくの知識がもったいないよ。