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それならF-5を改造して試験したこいつ [wikipedia.org]は何なのだ。元のプレスリリースでも
機体の先端・後端共に「低ソニックブーム設計概念」を適用した航空機形状の試験機による超音速飛行及びソニックブーム計測の成功は世界初
と言ってるじゃないか。「世界初」は「後端にも低減設計をしたこと」のみにしかかかっていない。何できちんと書いてるプレスリリースを読んだ上で大言壮語しちゃうのかなあ。国内向け国民向け日本語話者向けなら騙せると思ってるのかなあ。
こういうときは、f-5の改造実験のページを示して、「過去にこういう実験もあるから、今回新しい部分は、前部後部含めた設計と計測システムだ」と言わないと通じないよ。示してくれたf-5のページとたれ込みにあるリンク先を読んで、たれ込み文章が大言壮語だとか騙す文章だとかと思う人って、まずいないよ。そんな言い方だと、いかにも視野狭窄な航空マニアとしか見られない。せっかくの知識がもったいないよ。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
世界初? (スコア:0)
それならF-5を改造して試験したこいつ [wikipedia.org]は何なのだ。元のプレスリリースでも
機体の先端・後端共に「低ソニックブーム設計概念」を適用した航空機形状の試験機による超音速飛行及びソニックブーム計測の成功は世界初
と言ってるじゃないか。「世界初」は「後端にも低減設計をしたこと」のみにしかかかっていない。
何できちんと書いてるプレスリリースを読んだ上で大言壮語しちゃうのかなあ。国内向け国民向け日本語話者向けなら騙せると思ってるのかなあ。
Re:世界初? (スコア:0)
こういうときは、f-5の改造実験のページを示して、
「過去にこういう実験もあるから、今回新しい部分は、前部後部含めた設計と
計測システムだ」と言わないと通じないよ。
示してくれたf-5のページとたれ込みにあるリンク先を読んで、たれ込み文章が
大言壮語だとか騙す文章だとかと思う人って、まずいないよ。
そんな言い方だと、いかにも視野狭窄な航空マニアとしか見られない。
せっかくの知識がもったいないよ。