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>開発の容易な液体酸素・ケロシンエンジンに統一し、>一段目を単発二段目と同系列のエンジンを四発クラスター化するなど、>新開発エンジン・単発志向のJAXAとは異なる合理的な開発手法
制御が容易な代わりに、危険性・毒性が高く管理の難しい制御が難しく安定性に難のあるクラスター化JAXAとは異なる安易でチャレンジングな開発手法
液酸・液水と比べて液酸・ケロシンって危険性・毒性の双方てにおいて低い訳ですが。ギリギリの比推力が必用で無ければ燃料の密度が高く常温で扱えるってのは利点でも有る。
いくらなんでも毒性まで液水より低いって事は無いでしょせめて同等
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
翻訳してみました (スコア:2, 参考になる)
>開発の容易な液体酸素・ケロシンエンジンに統一し、
>一段目を単発二段目と同系列のエンジンを四発クラスター化するなど、
>新開発エンジン・単発志向のJAXAとは異なる合理的な開発手法
制御が容易な代わりに、危険性・毒性が高く管理の難しい
制御が難しく安定性に難のあるクラスター化
JAXAとは異なる安易でチャレンジングな開発手法
Re: (スコア:1)
液酸・液水と比べて液酸・ケロシンって危険性・毒性の双方てにおいて低い訳ですが。
ギリギリの比推力が必用で無ければ燃料の密度が高く常温で扱えるってのは利点でも有る。
Re:翻訳してみました (スコア:0)
いくらなんでも毒性まで液水より低いって事は無いでしょ
せめて同等