アカウント名:
パスワード:
郊外なら法律遵守でも十分世の中回るけど、都心部の歩行者が非常に多い場所は、法律を無視する車、遵守する車、色々いるから成り立っているけど全ての自動車が法律を守っていたら、渋滞で酷い事になっていると思う。
来るべき日までに都心部の横断歩道は全部押しボタン式にすべき
>全ての自動車が法律を守っていたら、渋滞で酷い事になっていると思う。逆にそういう道では公共交通機関以外の自動車を禁止すればいい。来るべき日まで。
それも良いかもね。物流は停止し、コンビニやスーパーマーケットの棚はからっぽ会社に行かなくて良いから、ラッキー
実際都市の中心部への自動車の乗り入れを禁止して成功した待ちはそれなりにありますけども
http://www.sankei.com/west/news/161006/wst1610060039-n1.html [sankei.com]大阪市住之江区の南港ポートタウンの「ノーカーゾーン」自動車進入規制制度が、住民の高齢化に伴い緩和に向かっている話が、最近報道されたばかりだが。
# 老人が0人だったなら兎も角、昔100人で今1万人でも、自動車進入規制制制度を変更する必要性が、私には理解できないのだが。
小規模な配送ならトラックやバイクを使う必要は無くなりそうなんですけどね。
無駄やろ。歩行者信号赤で堂々歩いてくサラリーマン何度見たか。渋谷品川新宿大手町等々。。。車とバイクが緊急回避でかなりヤバい状態に追い込まれて、バイクはコケてた。それすら見もせず直進する歩行者。。。
>車とバイクが緊急回避でかなりヤバい状態にそこで、「歩行者より乗客を優先」が生きて来るわけだ。乗客の安全のため轢き殺すアルゴリズム搭載!
なお、赤信号で信号待ちしてたら、後ろからぶつかって来て「なに止まってんだよ!」の罵声あびせて、そのまま渡っていった奴もいる。
歩行者の信号無視による事故は自動車側の故意が証明できない限りは原則過失割合10:0にして、自動車のバンパーなどの修理費用も歩行者に支払わせるぐらいにしないといけないのかも。
だから別コメに歩行者の交通弱者が過剰という意見が出てくる思いっきり叩かれて可哀そう
> 全ての自動車が法律を守っていたら、渋滞で酷い事になっていると思う
信号のない横断歩道での交通ルールを守らない人に聞くと、皆これに類したこと(「そんなことしてたら商売あがったりだ」「世の中成り立たん」とか)を言う気がするんだけど、本当にそうなるかなあ。
この件昔から関心があってよく観察してきたつもりだけど、その狭い観察の中ではとてもそう思えない。社会実験とかの手法が欲しいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
車両は横断歩道を渡ろうとする歩行者が居たら止まること (スコア:0)
郊外なら法律遵守でも十分世の中回るけど、
都心部の歩行者が非常に多い場所は、法律を無視する車、遵守する車、色々いるから成り立っているけど
全ての自動車が法律を守っていたら、渋滞で酷い事になっていると思う。
来るべき日までに都心部の横断歩道は全部押しボタン式にすべき
Re: (スコア:0)
>全ての自動車が法律を守っていたら、渋滞で酷い事になっていると思う。
逆にそういう道では公共交通機関以外の自動車を禁止すればいい。来るべき日まで。
Re: (スコア:0)
それも良いかもね。
物流は停止し、コンビニやスーパーマーケットの棚はからっぽ
会社に行かなくて良いから、ラッキー
Re:車両は横断歩道を渡ろうとする歩行者が居たら止まること (スコア:1)
実際都市の中心部への自動車の乗り入れを禁止して成功した待ちはそれなりにありますけども
Re: (スコア:0)
http://www.sankei.com/west/news/161006/wst1610060039-n1.html [sankei.com]
大阪市住之江区の南港ポートタウンの「ノーカーゾーン」自動車進入規制制度が、住民の高齢化に伴い緩和に向かっている話が、最近報道されたばかりだが。
# 老人が0人だったなら兎も角、昔100人で今1万人でも、自動車進入規制制制度を変更する必要性が、私には理解できないのだが。
Re: (スコア:0)
小規模な配送ならトラックやバイクを使う必要は無くなりそうなんですけどね。
Re: (スコア:0)
無駄やろ。
歩行者信号赤で堂々歩いてくサラリーマン何度見たか。
渋谷品川新宿大手町等々。。。
車とバイクが緊急回避でかなりヤバい状態に追い込まれて、バイクはコケてた。
それすら見もせず直進する歩行者。。。
Re:車両は横断歩道を渡ろうとする歩行者が居たら止まること (スコア:1)
>車とバイクが緊急回避でかなりヤバい状態に
そこで、「歩行者より乗客を優先」が生きて来るわけだ。
乗客の安全のため轢き殺すアルゴリズム搭載!
the.ACount
Re: (スコア:0)
なお、赤信号で信号待ちしてたら、後ろからぶつかって来て「なに止まってんだよ!」の罵声あびせて、そのまま渡っていった奴もいる。
Re: (スコア:0)
歩行者の信号無視による事故は自動車側の故意が証明できない限りは原則過失割合10:0にして、
自動車のバンパーなどの修理費用も歩行者に支払わせるぐらいにしないといけないのかも。
Re: (スコア:0)
だから別コメに歩行者の交通弱者が過剰という意見が出てくる
思いっきり叩かれて可哀そう
Re: (スコア:0)
> 全ての自動車が法律を守っていたら、渋滞で酷い事になっていると思う
信号のない横断歩道での交通ルールを守らない人に聞くと、皆これに類したこと(「そんなことしてたら商売あがったりだ」「世の中成り立たん」とか)を言う気
がするんだけど、本当にそうなるかなあ。
この件昔から関心があってよく観察してきたつもりだけど、その狭い観察の中ではとてもそう思えない。社会実験とかの手法が欲しいですね。