アカウント名:
パスワード:
これは面白いね。ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。コストの問題だろうか。ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
首都圏第3空港の過去の案のひとつに西多摩地区案と言う空港の設備を多層化する常軌を逸した立体案があった事があります・・・航空:西多摩地区(1)(多摩空港研究会) - 国土交通省 [mlit.go.jp]
ちょっとだけ考えても、セキュリティの問題とか強度とか、さらに設備まで立体化する場合には上下移動の時間とかデメリットが多過ぎるかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:1)
これは面白いね。
ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。
コストの問題だろうか。
ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
Re:ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:0)
首都圏第3空港の過去の案のひとつに西多摩地区案と言う空港の設備を多層化する
常軌を逸した立体案があった事があります・・・航空:西多摩地区(1)(多摩空港研究会) - 国土交通省 [mlit.go.jp]
ちょっとだけ考えても、セキュリティの問題とか強度とか、さらに設備まで立体化する場合には上下移動の時間とかデメリットが多過ぎるかも