アカウント名:
パスワード:
> 自転車ライダーは一日に吸い込む大気汚染物質の半分以上を一日の6~8%という通勤時間中に吸い込んでしまっているPlanA:自転車での通勤やめたら?PlanB:同じ経路を徒歩で歩いた場合と何か差があるのか?PlanC:大気汚染を考慮した安全なサイクリングコースよりも、PM2.5対応マスクの方が即効性の効果があるんじゃない?PlanD:2014年のニューヨーク市保健省の報告書を見ても、自転車ライダーとの関連性は見当たらない気がするよ?
NewYorkTimesの記者も、質が落ちたんですねぇ。RICHARD SCHIFFMANが自転車乗りってことかな?
>PlanB:同じ経路を徒歩で歩いた場合と何か差があるのか?
普通に数十キロ走れる自転車と同じ距離を通勤で歩けるかよ。
「自転車は」と特別視している以上は多との比較は必要比較のための条件は同一にしないといけない
ここまで言わないとわかんないですかねー?
自転車乗りが自転車辞めたら、その分大気汚染が悪化する可能性が有るが。
> PlanA:自転車での通勤やめたら?
そんなの勝手だろ。
> PlanB:同じ経路を徒歩で歩いた場合と何か差があるのか?
仮に5kmの通勤だとしよう。
25km/hで走る自転車なら12分。5km/hで歩くと1時間。
時間的損失を経済的損失に換算すると、平均時給35ドルとして28ドルの差。でも、往復なので56ドル。月20日働くとしたら1,120ドル。
だいたい日本円でいうと12万円くらい変わるね。
あとね、歩くより自転車のほうがエネルギー消費が少ない。
> PlanC:大気汚染を考慮した安全なサイクリングコースよりも、PM2.5対応マスクの方が即効性の効果があるんじゃない?
マスク付けて自転車乗ってみたら?
> PlanD:2014年のニューヨーク市保健省の報告書を見ても、自転車ライダーとの関連性は見当たらない気がするよ?
どこをみて見当たらないと思った?
論点がズレまくってないかい?
明日は会社を休んだ方がいいと思うぞ。ず〜っと休んでた方がいいと思うぞ。
高々、片道5kmを徒歩通勤していたらネットで同情が集まって車をプレゼント [excite.co.jp]なんてのが美談になっちまうのがアメリカですから徒歩通勤事態があり得ないのかもしれません。5kmって、小中学校の通学範囲内だよなぁ@東北出身者
#自分の体験談としては、アメリカ西部の路面電車のある街(路面電車の観光で有名な都市ではない)に出張に行って路面電車を待っていたら「車くらい買えよ貧乏人の○○〇(民族差別用語)」と通りがかった自動車から言われたことがあります(スラングは同行の日系アメリカ人解説)都市に依りますが、大人が自動車で移動しないことがあり得ないのかもしれません。##子供がスクールバスで移動しないのはもっとあり得ないのかもしれない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
つっこんじゃいけないのかもしれないが (スコア:0)
> 自転車ライダーは一日に吸い込む大気汚染物質の半分以上を一日の6~8%という通勤時間中に吸い込んでしまっている
PlanA:自転車での通勤やめたら?
PlanB:同じ経路を徒歩で歩いた場合と何か差があるのか?
PlanC:大気汚染を考慮した安全なサイクリングコースよりも、PM2.5対応マスクの方が即効性の効果があるんじゃない?
PlanD:2014年のニューヨーク市保健省の報告書を見ても、自転車ライダーとの関連性は見当たらない気がするよ?
NewYorkTimesの記者も、質が落ちたんですねぇ。
RICHARD SCHIFFMANが自転車乗りってことかな?
Re: (スコア:0)
>PlanB:同じ経路を徒歩で歩いた場合と何か差があるのか?
普通に数十キロ走れる自転車と同じ距離を通勤で歩けるかよ。
Re: (スコア:0)
「自転車は」と特別視している以上は多との比較は必要
比較のための条件は同一にしないといけない
ここまで言わないとわかんないですかねー?
Re: (スコア:0)
自転車乗りが自転車辞めたら、その分大気汚染が悪化する可能性が有るが。
Re: (スコア:0)
> PlanA:自転車での通勤やめたら?
そんなの勝手だろ。
> PlanB:同じ経路を徒歩で歩いた場合と何か差があるのか?
仮に5kmの通勤だとしよう。
25km/hで走る自転車なら12分。
5km/hで歩くと1時間。
時間的損失を経済的損失に換算すると、平均時給35ドルとして28ドルの差。
でも、往復なので56ドル。
月20日働くとしたら1,120ドル。
だいたい日本円でいうと12万円くらい変わるね。
あとね、歩くより自転車のほうがエネルギー消費が少ない。
> PlanC:大気汚染を考慮した安全なサイクリングコースよりも、PM2.5対応マスクの方が即効性の効果があるんじゃない?
マスク付けて自転車乗ってみたら?
> PlanD:2014年のニューヨーク市保健省の報告書を見ても、自転車ライダーとの関連性は見当たらない気がするよ?
どこをみて見当たらないと思った?
Re: (スコア:0)
論点がズレまくってないかい?
明日は会社を休んだ方がいいと思うぞ。
ず〜っと休んでた方がいいと思うぞ。
Re: (スコア:0)
高々、片道5kmを徒歩通勤していたらネットで同情が集まって車をプレゼント [excite.co.jp]なんてのが美談になっちまうのがアメリカですから
徒歩通勤事態があり得ないのかもしれません。
5kmって、小中学校の通学範囲内だよなぁ@東北出身者
#自分の体験談としては、アメリカ西部の路面電車のある街(路面電車の観光で有名な都市ではない)に出張に行って路面電車を待っていたら
「車くらい買えよ貧乏人の○○〇(民族差別用語)」と
通りがかった自動車から言われたことがあります(スラングは同行の日系アメリカ人解説)
都市に依りますが、大人が自動車で移動しないことがあり得ないのかもしれません。
##子供がスクールバスで移動しないのはもっとあり得ないのかもしれない