アカウント名:
パスワード:
大気圏外飛行中に行き先の天候が(打ち上げ前の予報を超えて)悪化して、安全なランディングが困難になったケースにおけるバックアッププランはどのように構築されるんだろうか?
燃料(軌道変更)に制約があるだろうから、打ち上げ/着陸施設の密度がある程度ないとリカバリできなくなる事態が想定されるよね。
営業開始当初は燃料を余分に積んでとんぼ返り可能にしておいて技術の熟成や設備の充実にしたがって徐々に予備燃料を減らしてくのかな?
ご安心ください。各座席には各種宗教に合わせたお祈りBGMが流れる仕組みが搭載されております。
30分なら天候急変のリスクは相当限定的な気がしますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
天候 (スコア:0)
大気圏外飛行中に行き先の天候が(打ち上げ前の予報を超えて)悪化して、安全なランディングが
困難になったケースにおけるバックアッププランはどのように構築されるんだろうか?
燃料(軌道変更)に制約があるだろうから、打ち上げ/着陸施設の密度がある程度ないと
リカバリできなくなる事態が想定されるよね。
営業開始当初は燃料を余分に積んでとんぼ返り可能にしておいて
技術の熟成や設備の充実にしたがって徐々に予備燃料を減らしてくのかな?
Re:天候 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ご安心ください。各座席には各種宗教に合わせたお祈りBGMが流れる仕組みが搭載されております。
Re: (スコア:0)
30分なら天候急変のリスクは相当限定的な気がしますが。