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グルコサミンを宣伝文句として使うにしても、機能性表示食品でないとだめってことはないし、わざわざ自分から届け出だして消費者庁に目をつけられに行くみたいなまねはしないという判断があるんでないのかな。
今回の件とは直接の関係はないけど、昨年8月の打ち消し表示使用の見解 [itmedia.co.jp]みたいな話もあって、消費者庁の広告に対する締め付けって厳格化が進んでるって印象がある。まったくの想像で根拠はないけど、いい加減な論文を根拠に機能性表示食品を名乗ることが業者にとってリスクになってるんじゃないかと言う気がする。
そもそも消費者庁が機能性食品の機能を担保してくれないならやる意味あるのかな?と思ってしまう
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届け出だしてると消費者庁に一発捕捉されるからね…… (スコア:1)
グルコサミンを宣伝文句として使うにしても、機能性表示食品でないとだめってことはないし、わざわざ自分から届け出だして消費者庁に目をつけられに行くみたいなまねはしないという判断があるんでないのかな。
今回の件とは直接の関係はないけど、昨年8月の打ち消し表示使用の見解 [itmedia.co.jp]みたいな話もあって、消費者庁の広告に対する締め付けって厳格化が進んでるって印象がある。
まったくの想像で根拠はないけど、いい加減な論文を根拠に機能性表示食品を名乗ることが業者にとってリスクになってるんじゃないかと言う気がする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
そもそも消費者庁が機能性食品の機能を担保してくれないならやる意味あるのかな?と思ってしまう