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自動車の登録台数が減る 高齢化が進み免許返納が増える 若者の車離れ少子化により燃費の悪いミニバンが廃れる道路整備で燃費が良くなる 新規の道路 未開通区間の開通 拡幅や線形改良田舎の衰退 僻地の交通量が減る 長期休暇の帰省が減る
などなど、あまり良くない感じのものもありますが。
人口減少とシェアリングで需要や台数は減るでしょうが、8割とか9割削減というのは一台当たりの排出量です。
1台辺りの排出量が問題にならないくらい日本の自動車需要が衰退してしまうような可能性なくはないかなぁ。
人口減少とシェアリングで需要や台数は減るでしょうが、
足腰弱い高齢者が増えると搬送頻度が増える気もするね
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
何もしなくても多少減る可能性 (スコア:0)
自動車の登録台数が減る
高齢化が進み免許返納が増える
若者の車離れ
少子化により燃費の悪いミニバンが廃れる
道路整備で燃費が良くなる
新規の道路
未開通区間の開通
拡幅や線形改良
田舎の衰退
僻地の交通量が減る
長期休暇の帰省が減る
などなど、あまり良くない感じのものもありますが。
Re:何もしなくても多少減る可能性 (スコア:3)
人口減少とシェアリングで需要や台数は減るでしょうが、8割とか9割削減というのは一台当たりの排出量です。
Re: (スコア:0)
1台辺りの排出量が問題にならないくらい日本の自動車需要が衰退してしまうような可能性なくはないかなぁ。
Re: (スコア:0)
人口減少とシェアリングで需要や台数は減るでしょうが、
足腰弱い高齢者が増えると搬送頻度が増える気もするね