アカウント名:
パスワード:
自動車の登録台数が減る 高齢化が進み免許返納が増える 若者の車離れ少子化により燃費の悪いミニバンが廃れる道路整備で燃費が良くなる 新規の道路 未開通区間の開通 拡幅や線形改良田舎の衰退 僻地の交通量が減る 長期休暇の帰省が減る
などなど、あまり良くない感じのものもありますが。
道路整備で燃費が良くなる ← 多くの道路が路面整備維持出来なくなってくるのでは?田舎の衰退 ← そしてそれは田舎だけではない
二輪車を優遇振興するだけで、かなり問題は片付くのだけどね。但し今の日本では期待できない。
二輪車なんて輸送量あたりの燃費も環境性能も悪いじゃん。何が解決するのさ。
乗用車ってそんなご大層な物や大人数を日常運んでるの?
そりゃレジャーや買い物でも使うから積載量は気にするけど、走行距離の大半が通勤(二輪車でまかなえる)って人はかなり多いんじゃないかなぁあと、どこに行くにもゴルフバッグなどのレジャー用品は積んだままって人も居るし、そういう人たちが二輪車+カーシェアにすれば二酸化炭素排出量は削減できると思うよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
何もしなくても多少減る可能性 (スコア:0)
自動車の登録台数が減る
高齢化が進み免許返納が増える
若者の車離れ
少子化により燃費の悪いミニバンが廃れる
道路整備で燃費が良くなる
新規の道路
未開通区間の開通
拡幅や線形改良
田舎の衰退
僻地の交通量が減る
長期休暇の帰省が減る
などなど、あまり良くない感じのものもありますが。
何もしなくても多少減る可能性への疑問 (スコア:0)
道路整備で燃費が良くなる ← 多くの道路が路面整備維持出来なくなってくるのでは?
田舎の衰退 ← そしてそれは田舎だけではない
二輪車を優遇振興するだけで、かなり問題は片付くのだけどね。
但し今の日本では期待できない。
Re: (スコア:0)
二輪車なんて輸送量あたりの燃費も環境性能も悪いじゃん。何が解決するのさ。
Re: (スコア:0)
乗用車ってそんなご大層な物や大人数を日常運んでるの?
Re: 何もしなくても多少減る可能性への疑問 (スコア:0)
さすがに日本人がカタログスペック重視と言っても荷物積まない人が積載量気にするとも思えませんが
Re: (スコア:0)
そりゃレジャーや買い物でも使うから積載量は気にするけど、走行距離の大半が通勤(二輪車でまかなえる)って人はかなり多いんじゃないかなぁ
あと、どこに行くにもゴルフバッグなどのレジャー用品は積んだままって人も居るし、そういう人たちが二輪車+カーシェアにすれば二酸化炭素排出量は削減できると思うよ