アカウント名:
パスワード:
いや、それだとショットガンをスラッグ弾で受けるか散弾で受けるかの話でしかないのか……
いや、それでいいと思いますよ。
ギリギリまで引きつける必要はないけど、小さくすれば燃え尽きる可能性が高まりますから。スラッグ弾受けると貫通して死ぬけど、散弾なら怪我で済む、みたいな感じ。
ツングースの爆発が直径100mぐらいの隕石という説がありますから、まぁそれ以下のサイズに粉砕できれば、最悪でも都市が1つ消えるぐらいで済むんじゃないかな。10m以下に粉砕できれば、ほぼ無害と言えるかも。まぁその粉砕が大変だ、って話みたいですが…。
粉砕よりも、押して移動させる方が良さそうだけども、イトカワもリュウグウも岩のかたまりが集まったような構造のようで、つまり最初からグズグズ状態、エンジンつけて押そうとしても無理かも知れない。何か別の手法を検討しなきゃいけないかもね。
それからお約束の突っ込みだけど、摩擦熱じゃなくて断熱圧縮ですね。
ギリギリまで引き付けるのは、再結集を時間的に防ぐためでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
大気圏ギリギリで粉砕して摩擦熱で破片を燃やしてしまえば…… (スコア:0)
いや、それだとショットガンをスラッグ弾で受けるか散弾で受けるかの話でしかないのか……
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
いや、それでいいと思いますよ。
ギリギリまで引きつける必要はないけど、小さくすれば燃え尽きる可能性が高まりますから。
スラッグ弾受けると貫通して死ぬけど、散弾なら怪我で済む、みたいな感じ。
ツングースの爆発が直径100mぐらいの隕石という説がありますから、まぁそれ以下のサイズに粉砕できれば、最悪でも都市が1つ消えるぐらいで済むんじゃないかな。
10m以下に粉砕できれば、ほぼ無害と言えるかも。
まぁその粉砕が大変だ、って話みたいですが…。
粉砕よりも、押して移動させる方が良さそうだけども、イトカワもリュウグウも岩のかたまりが集まったような構造のようで、つまり最初からグズグズ状態、エンジンつけて押そうとしても無理かも知れない。
何か別の手法を検討しなきゃいけないかもね。
それからお約束の突っ込みだけど、摩擦熱じゃなくて断熱圧縮ですね。
Re:大気圏ギリギリで粉砕して摩擦熱で破片を燃やしてしまえば…… (スコア:0)
ギリギリまで引き付けるのは、再結集を時間的に防ぐためでは?