アカウント名:
パスワード:
いま地球上にある輸送手段で、環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、環境負荷を最低限にできる
内陸部の場合、港から内陸まで運ぶ負荷が別途かかるけど
>アウトオブ論外論外の外で論の内側?それとも論外のさらに外側かな?
力こそパワーみたいなもんじゃないかな
電気で走るやつでも、製造段階や廃棄段階、発電でCO2出すので、結局CO2は出るので製造から運用、廃棄まで含めたトータルのCO2排出量が重要
自分の目の前でCO2がでなければ、遠くで出ても気にしない人は別ね
電力をどうやって生むのか、その設備の生産や廃棄などの環境負荷も考えなきゃならないのに完全無視で二酸化炭素ばかりというのは偏りすぎだと思いますねー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:0)
いま地球上にある輸送手段で、環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、
環境負荷を最低限にできる
内陸部の場合、港から内陸まで運ぶ負荷が別途かかるけど
Re:コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:0)
再生可能エネルギーでない時点でアウトオブ論外。
鉄道だろうがコンテナ船だろうが化石燃料を使う以上はウンコ垂れ流しも同然の環境破壊要因
ゆえに牛車こそ最強(メタンガスは考えないものとする)
Re: (スコア:0)
>アウトオブ論外
論外の外で論の内側?
それとも論外のさらに外側かな?
Re:コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:2)
力こそパワー
みたいなもんじゃないかな
Re: (スコア:0)
電気で走るやつでも、製造段階や廃棄段階、発電でCO2出すので、
結局CO2は出る
ので製造から運用、廃棄まで含めたトータルのCO2排出量が重要
自分の目の前でCO2がでなければ、遠くで出ても気にしない人は別ね
Re: (スコア:0)
電力をどうやって生むのか、その設備の生産や廃棄などの環境負荷も考えなきゃならないのに
完全無視で二酸化炭素ばかりというのは偏りすぎだと思いますねー