アカウント名:
パスワード:
・突然戦闘機の後部座席に乗せられ・戦闘機に乗りたいと思っていたわけでもなく・G制限がパイロットに伝えられていなかった・対Gスーツを正しく着用できていなかった・ハーネスでの固定も不十分・酸素マスクも取り付けられていなかった・パニックに陥って射出レバーを操作し射出・パイロットの座席は不具合で射出されない
でも、パイロット側の射出座席が壊れていたお陰で戦闘機を冗談で失う羽目にならなかったのは正に人生万事塞翁が馬の現れと言えるんじゃないかな。
射出された射出座席を再使用可能にし(最悪更新)、キャノピーを復旧するにも、それなり以上の費用を要するのでは?
非常に前向きに考えると「機体が事故をおこしパイロットが脱出する他に手はない」なんて状況が起きる前に脱出装置の故障を発見できたと言える。
それは機体そのものより高いものなの?
その場合、賠償を負うのはこの下品なサプライズを企画したバカ共の方でしょ
許可を出した空軍の責任は?
いやいや、パイロットからしたら致命的な不具合だから。想像してみてよ、墜落必至の状況で脱出レバー引いたのにイジェクションシートがうんともすんとも言わない。いざという時に絶対の動作が要求される機構に故障は許されないし故障していてよかったなんてことは絶対にない。整備と険悪になるのは避けられないだろうな。機体一機失われてたほうがましだったと思うよ。
多分前席の脱出レバーを操作すれば前席は射出されたんでないかな?複座機は後席、前席いずれで操作しても後席→前席の順に射出される必要があるので(でないと前席の噴射で後席が焼かれてしまう)シーケンサに問題があったのではなかろうかと。そもそも大半の単座機にはそんな仕掛け無いしね。
そんなことはわかってて、でも、今回のは墜落必至でもないし、いざという状況でもないから、その中でわかってよかったね、って話をしてんのがわかんない?
そんなことはわかってて、機体整備の信頼が失われたダメージのほうが大きいって話をしてんのがわかんない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
倍満かな? (スコア:0)
・突然戦闘機の後部座席に乗せられ
・戦闘機に乗りたいと思っていたわけでもなく
・G制限がパイロットに伝えられていなかった
・対Gスーツを正しく着用できていなかった
・ハーネスでの固定も不十分
・酸素マスクも取り付けられていなかった
・パニックに陥って射出レバーを操作し射出
・パイロットの座席は不具合で射出されない
Re:倍満かな? (スコア:0)
でも、パイロット側の射出座席が壊れていたお陰で戦闘機を冗談で失う羽目にならなかったのは正に人生万事塞翁が馬の現れと言えるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
射出された射出座席を再使用可能にし(最悪更新)、キャノピーを復旧するにも、それなり以上の費用を要するのでは?
Re: (スコア:0)
非常に前向きに考えると「機体が事故をおこしパイロットが脱出する他に手はない」なんて状況が起きる前に脱出装置の故障を発見できたと言える。
Re: (スコア:0)
それは機体そのものより高いものなの?
Re: (スコア:0)
その場合、賠償を負うのはこの下品なサプライズを企画したバカ共の方でしょ
Re: (スコア:0)
許可を出した空軍の責任は?
Re: (スコア:0)
いやいや、パイロットからしたら致命的な不具合だから。
想像してみてよ、墜落必至の状況で脱出レバー引いたのにイジェクションシートがうんともすんとも言わない。
いざという時に絶対の動作が要求される機構に故障は許されないし故障していてよかったなんてことは絶対にない。
整備と険悪になるのは避けられないだろうな。機体一機失われてたほうがましだったと思うよ。
Re: (スコア:0)
多分前席の脱出レバーを操作すれば前席は射出されたんでないかな?
複座機は後席、前席いずれで操作しても後席→前席の順に射出される必要があるので
(でないと前席の噴射で後席が焼かれてしまう)シーケンサに問題があったのではなかろうかと。
そもそも大半の単座機にはそんな仕掛け無いしね。
Re: (スコア:0)
そんなことはわかってて、でも、今回のは墜落必至でもないし、いざという状況でもないから、その中でわかってよかったね、って話をしてんのがわかんない?
Re: (スコア:0)
そんなことはわかってて、機体整備の信頼が失われたダメージのほうが大きいって話をしてんのがわかんない?