アカウント名:
パスワード:
自家用車をなくして、公共交通機関だけにすればいいのに。
自家用車をなくすって話じゃ無くてEVにする話だろ
EV化といっしょに自動運転がやって来る事はまず間違い無いので、乗用車の趣味性は失われて自家用車を所有する意義は小さくなっていくと思います。だいたいレベル5が当たり前になれば、スマホで呼べばいつでもどこでも車がやって来て目的地に着けば駐車場を探す必要もなく乗り捨て、というサービスが安く提供されるはずなので車を所有する必要すらなくなるでしょう、少なくとも都市部では。
投資家連中が電気とAIを関連づけるのが理解できないんだけど、どういうロジックなん?Waymoの自動運転車は今の所ほぼ全数が電気じゃなくてハイブリッドだよね?
偶然時期的に一致するだろうって予想なだけ。誘導ミサイルの実用化とジェット機の実用化が、同時期になったのは偶然だったのと同じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
そんなことより (スコア:1, おもしろおかしい)
自家用車をなくして、公共交通機関だけにすればいいのに。
Re: (スコア:0)
自家用車をなくすって話じゃ無くて
EVにする話だろ
Re: (スコア:2)
EV化といっしょに自動運転がやって来る事はまず間違い無いので、乗用車の趣味性は失われて自家用車を所有する意義は小さくなっていくと思います。
だいたいレベル5が当たり前になれば、スマホで呼べばいつでもどこでも車がやって来て目的地に着けば駐車場を探す必要もなく乗り捨て、というサービスが安く提供されるはずなので車を所有する必要すらなくなるでしょう、少なくとも都市部では。
Re: (スコア:0)
投資家連中が電気とAIを関連づけるのが理解できないんだけど、どういうロジックなん?
Waymoの自動運転車は今の所ほぼ全数が電気じゃなくてハイブリッドだよね?
Re:そんなことより (スコア:0)
偶然時期的に一致するだろうって予想なだけ。
誘導ミサイルの実用化とジェット機の実用化が、同時期になったのは偶然だったのと同じ。