アカウント名:
パスワード:
HVとPHVを残すのは、本当に大丈夫?気が付いたらガラパゴス化してて、国産メーカーの選択肢が少なくなってたりしない?
動力はともかくとして、熱まで電気で賄ってたら、豪雪時の田舎国道とか、バッテリー上がりで立ち往生からの行き倒れが続出しそうで怖い。ヒーター最高温度最強風量でフロントガラスに当て続けててもワイパーで寄せた雪が溶けずに堆積して、30分も持たずにガラスの右側から視界が徐々に狭くなってくるような、湿っぽく重いぼた雪が降り続くの中の、のろい巡航での5時間半かかった60kmの道程を思い返すに付け。
熱源兼レンジエクステンダーとしての内燃機関は、画期的な高効率バッテリーが実用化されるまで、併用を許容され続けて欲しい。
レンジエクステンダーをメーカーオプションと言う事にすれば抜けられるのかなあ
自家発電搭載した牽引車両が売れそうだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
HVとPHVは残す (スコア:0)
HVとPHVを残すのは、本当に大丈夫?
気が付いたらガラパゴス化してて、国産メーカーの選択肢が少なくなってたりしない?
Re: (スコア:5, 興味深い)
動力はともかくとして、熱まで電気で賄ってたら、豪雪時の田舎国道とか、バッテリー上がりで立ち往生からの行き倒れが続出しそうで怖い。
ヒーター最高温度最強風量でフロントガラスに当て続けててもワイパーで寄せた雪が溶けずに堆積して、30分も持たずにガラスの右側から視界が徐々に狭くなってくるような、湿っぽく重いぼた雪が降り続くの中の、のろい巡航での5時間半かかった60kmの道程を思い返すに付け。
熱源兼レンジエクステンダーとしての内燃機関は、画期的な高効率バッテリーが実用化されるまで、併用を許容され続けて欲しい。
Re:HVとPHVは残す (スコア:0)
レンジエクステンダーをメーカーオプションと言う事にすれば抜けられるのかなあ
Re: (スコア:0)
自家発電搭載した牽引車両が売れそうだ