アカウント名:
パスワード:
日経のサイトで、 こんな記事 [nikkei.com]もあったけど、電動化一本槍で進むのはハイリスクではないかしら。 日本でもユーグレナとか微生物を使って石油代替燃料を開発しているところもあるし、アメリカ海軍は海水から燃料を生成する技術を開発 [takagichi.com]みたいな話(原子力を太陽光発電に置き換えたら、送電できない電力の有効活用にもなると思うけど)もあるわけで・・。 日本人って目先のトレンドに目がくらむことが多いから、今回も内
政治屋さんたちはともかく、自動車メーカーや官僚の人たちに言わせれば「案の定」な事案だねぇ。
マツダの副社長のちょうど去年くらいのインタビューの段階で 「欧州主導のルールって、アメリカのそれと違って信用できんよね」 [itmedia.co.jp](勝手な意訳) 「LCAあたり持ち出してまたディーゼル押してくるっ [itmedia.co.jp]
自分たちは不正して売っちゃうようなとこだしね。
#フォルクスワーゲン
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
カーボンニュートラル対策は電動化だけでは無いけど (スコア:1)
日経のサイトで、 こんな記事 [nikkei.com]もあったけど、電動化一本槍で進むのはハイリスクではないかしら。
日本でもユーグレナとか微生物を使って石油代替燃料を開発しているところもあるし、アメリカ海軍は海水から燃料を生成する技術を開発 [takagichi.com]みたいな話(原子力を太陽光発電に置き換えたら、送電できない電力の有効活用にもなると思うけど)もあるわけで・・。
日本人って目先のトレンドに目がくらむことが多いから、今回も内
Re: (スコア:3, おもしろおかしい)
政治屋さんたちはともかく、自動車メーカーや官僚の人たちに言わせれば「案の定」な事案だねぇ。
マツダの副社長のちょうど去年くらいのインタビューの段階で
「欧州主導のルールって、アメリカのそれと違って信用できんよね」 [itmedia.co.jp](勝手な意訳)
「LCAあたり持ち出してまたディーゼル押してくるっ [itmedia.co.jp]
Re:カーボンニュートラル対策は電動化だけでは無いけど (スコア:0)
自分たちは不正して売っちゃうようなとこだしね。
#フォルクスワーゲン