アカウント名:
パスワード:
廃止しろって事だろ総理の言いたいことは
トヨタの社長が一部の表題しか読まない奴に叩かれたけど電気インフラ網も強化しないと充電式の場合電気インフラが死ぬんだよね更に雪でどうしようも無くなっって自衛隊が救出作業やったけどバッテリだったらありゃもっと早くにエネルギ尽きてただろうしガソリンが少ない車輌に給油作業してたけどバッテリになったら発電機えっちらおっちら運んで充電するんだろうか
国として電気インフラ網を強化するって趣旨の発表もしないし結局東電なり各電力会社任せなのにそういう考えなしに言っちゃう時点で携帯会社の件といいこれといい流石にダメだわ
ヤマハ発の場合、社会的影響度があまり高くない分野なので、割と素直に表明したのだと思いますが、他の分野でももっと現実を表明してもよいのではと思います。
鉄鋼(高炉)とかセメントとかも現実解がないんじゃないかなぁ。仮に現時点で現実解があったとしても、30年で設備を更新し元をとるなんて、無理でしょう。 石油コンビナート関連も上流から下流まで幅広く対応するなんて時間的猶予がなさすぎるように思います。
他の分野の経営者ももっと素直に現状を表明していかないと、現実との乖離がひどくなっていくだけのように思いますが、「2050年までにカーボンニュートラルなんて非現実的です。キリッ。」とは言えない圧力があるのかもしれませんねぇ。
気候変動で大規模災害が多発するようになって、冷静な計画もないまま、いきなり現実を顧みない無理難題を迫られると、大災害のあと、大停電が発生し、代替策もないまま、復興もできない(鉄もセメントも塩ビ管もない)なんてことにならないかしらん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
趣味のバイクは (スコア:0)
廃止しろって事だろ総理の言いたいことは
Re: (スコア:1)
トヨタの社長が一部の表題しか読まない奴に叩かれたけど
電気インフラ網も強化しないと充電式の場合電気インフラが死ぬんだよね
更に雪でどうしようも無くなっって自衛隊が救出作業やったけどバッテリだったらありゃもっと早くにエネルギ尽きてただろうし
ガソリンが少ない車輌に給油作業してたけどバッテリになったら発電機えっちらおっちら運んで充電するんだろうか
国として電気インフラ網を強化するって趣旨の発表もしないし結局東電なり各電力会社任せなのに
そういう考えなしに言っちゃう時点で携帯会社の件といいこれといい流石にダメだわ
Re:趣味のバイクは (スコア:0)
ヤマハ発の場合、社会的影響度があまり高くない分野なので、割と素直に表明したのだと思いますが、他の分野でももっと現実を表明してもよいのではと思います。
鉄鋼(高炉)とかセメントとかも現実解がないんじゃないかなぁ。仮に現時点で現実解があったとしても、30年で設備を更新し元をとるなんて、無理でしょう。
石油コンビナート関連も上流から下流まで幅広く対応するなんて時間的猶予がなさすぎるように思います。
他の分野の経営者ももっと素直に現状を表明していかないと、現実との乖離がひどくなっていくだけのように思いますが、「2050年までにカーボンニュートラルなんて非現実的です。キリッ。」とは言えない圧力があるのかもしれませんねぇ。
気候変動で大規模災害が多発するようになって、冷静な計画もないまま、いきなり現実を顧みない無理難題を迫られると、大災害のあと、大停電が発生し、代替策もないまま、復興もできない(鉄もセメントも塩ビ管もない)なんてことにならないかしらん。