アカウント名:
パスワード:
バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
#重量が既存電アシの10倍以上w
日本人は、めんどくさがり?免許の要らない電動アシスト自転車は売れたけど、免許の必要なホンダピープルなんかは意外と売れなかったみたいだよね。発泡酒みたいに法規制の隙をつく便利な電動バイクが出ればあるいは!?
そして酒税のようなイタチごっこに。
既に無くなった上野のアヤシイバイク屋で聞いたお話。昔排気量に上振れの誤差が許されていた時代、焼き付いた50ccをボーリングしてギリギリまでボアアップして、原付一種だが二人乗り出来るってのを売っていたなんて話が。
廃車をニコイチとかした時に商品価値つけるのに良かったが、そのうち排気量上振れは不可って事になったとさ。
ボアアップで1種とかよく聞いたけど今ダメなん?ダメな理由って何なんだろう 形式証明的な話?
むしろ実際には加工もせず書類上だけで登録しなおした、とかもあったよなぁ
確かどっかのメーカーが純正でやらかしたので禁止されたとか聞いた様な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
#重量が既存電アシの10倍以上w
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
日本人は、めんどくさがり?
免許の要らない電動アシスト自転車は売れたけど、
免許の必要なホンダピープルなんかは意外と売れなかったみたいだよね。
発泡酒みたいに法規制の隙をつく便利な電動バイクが出ればあるいは!?
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:0)
そして酒税のようなイタチごっこに。
Re: (スコア:0)
既に無くなった上野のアヤシイバイク屋で聞いたお話。
昔排気量に上振れの誤差が許されていた時代、焼き付いた50ccをボーリングしてギリギリまでボアアップして、
原付一種だが二人乗り出来るってのを売っていたなんて話が。
廃車をニコイチとかした時に商品価値つけるのに良かったが、そのうち排気量上振れは不可って事になったとさ。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:2)
ボアアップで1種とかよく聞いたけど今ダメなん?
ダメな理由って何なんだろう 形式証明的な話?
Re: (スコア:0)
むしろ実際には加工もせず書類上だけで登録しなおした、
とかもあったよなぁ
Re: (スコア:0)
確かどっかのメーカーが純正でやらかしたので禁止されたとか聞いた様な。