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最終的に殺して自らの血肉にするために飼育している。全ての家畜がそう。幸福を与えたら美味しくなるとか、生産量が増えるとかなら分からなくもないけど。
偽善の極み。自分の為に奪ったその命に感謝して今日を生き延びろ。できるのはそれくらいだ。
んー、でもやっぱ「無駄に苦痛を与える」ってのは良くないと思うんだ。人類が知的生命体っていうなら家畜にもそれなりの待遇があるべきじゃない?最終的に殺すからどんな虐待してもオッケー!ってのは蛮族の振る舞いだと思うんだよな
「苦痛を与えると美味くなる」なんて蛮族が隣の国に居るな。
隣の国:犬を殴る(らしい)、鶏は不明その隣の国:牛をビタミン欠乏させる、鶏はバタリーケージ(new!)EU:鴨を脂肪肝にさせる
誰が一番蛮族かっちゅーと、うーん、俺ら?
牛がビタミン欠乏なん?何が良いんだろ
牛をある期間ビタミンA欠乏にすることで肉のサシの入りをよくするテクニックがある。いいサシが入ってると等級(A5とかのあれ)が上がったりなど、良いお肉ということで売価が上がる。
牛にとって苦しいかどうかは畜産家でもない私はコメントできないけど、工程の失敗で病気にはなる。
なるほど勉強になりますな
無益な殺生はイカンね野蛮でないなら動物に無意味な苦痛を味わわせるべきではない
俺は野蛮だし、苦痛を与えようがそうでなかろうがどうでも良いが、これは効率よく食料を生産する為という大きな意味がある養鶏の方法だよね?
苦痛を与えるかどうかじゃなくて、食料として良い影響があるならすれば良いし、悪い影響があるならしなきゃいい。家畜となる動物に共感を抱くのも分からなくもない。我々は一方でペットを飼っているからね。ペットにならそういう感情もわかる。
蛮族というけれど、自分が食べる為に他の生き物を飼育する事自体には疑問はないの?前の段階で残酷な事をしてると思うんだけどな。ちょっと意地悪く言っちゃったけど、食べることはやめられないんだよね。どこまでを必要悪とするのかの線引きだと思う。
人類は蛮族なので何の問題もありませんよ。家畜を幸せにしたいなんてエゴを通したい人は、自分でそういう畜産をやれば良い。
「命に感謝」とかいうのがもう偽善の極み。だったら君は、「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?という話。
藤子Fのミノタウロスの皿がまさにそーゆー話。最後に泣きながらステーキを頬張るという偽善まで含めて。
だいたい「自分の為に奪ったその命」という大いなる勘違い。現代人のどれほどが、自分の手で命を奪っているだろうか。魚釣りとか虫取りとかのお遊びでなければ、「業者に奪ってもらった命のおこぼれにあずかっている」が正しい。
命のやり取りを見ないようにしてきた社会で、自分の手を汚さない人間が「命に感謝」などと言う。それこそが虫酸が走るほどの偽善。
この点でコイズミははるかに正直者。バカだが、このACよりずっとバカ正直だ。
「命に感謝」とかいうのがもう偽善の極み。
これは本質を捉え違えているかな「命に感謝」は「無駄にしないでありがたく食え」でしかない日本的には世界的には主のお恵みの意味があるからまた変わるけど
なので
「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?
この問自体がナンセンス
そもそも本質の観点でいったら善悪自体が人の作った架空の思想なので善、偽善、悪を語ることすら議論のための議論でしかない
さてそろそろ晩御飯の時間だね
いただきます
>「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?今日食べた家畜はオレに感謝されたから自分の命を差し出したんじゃないよ。ちょっと違うんじゃないの?
そのあとの部分はそうだね。自分で殺した事もないのに偉そうな事言うなっていうのは覚えておく。
ついでにもうひと方のにも答えておこう。連投できないからね。>無駄に家畜にストレスを与えると疾病リスクが上がるから餌に薬混ぜて与えたりしてるわけなら、すでに食ってきてるんだよね。
「偽善の極み」というより「厨二の極み」って感じ。おれも昔は彼みたいなこと言ってた気がするwおいくつなんだろうか。
もういいオッサンだよ。成長してなくて恥ずかしいよ。
で、ナントカケージはどうしたらいいの。そこら辺の意見も聞きたいね。
個人が自分で殺ったかどうかはここでは問題じゃないだろう人間社会としてその利益を得る仕組みがあって、その中で「命に感謝」することはどのようなプロセスで利益を得ても否定されるものではないと思うが
要するに偽善言いたいだけちゃうんかと
感謝はするけど、自分の命を捧げるのは嫌だよ。君は何か食べる時、何の感謝も無く食べてるの?
最終的に殺すからどういう飼い方をしても良いという話にはならんだろ。無駄に家畜にストレスを与えると疾病リスクが上がるから餌に薬混ぜて与えたりしてるわけだが、残留薬品や薬剤耐性菌のリスクを抱えてまで経済合理性を優先して作られた肉や卵を食べたいのか?
家畜の福祉を向上することは人間の福祉を向上することでもあるんだぞ。
妄想で話を膨らませるのが上手ですね。ところで、価格を安く提供するのが最も直接的に人間の福祉の向上に繋がるという視点が欠けてはいませんか?過剰反応しているようですが、日本の鶏卵や鶏肉で健康被害にあったと言う話は耳にしないですし、健康上の問題が見つかったら単純に検査基準の変更を行えば良いだけです。
>最終的に殺して自らの血肉にするために飼育している。全ての家畜がそう。蚕や猫も食べるの?
イヌネコはともかく、カイコなんか養蚕業やってる国・地域なら絶対に人が直に食べてるだろw
一般的な日本人は、愛玩動物を家畜とは言わない
昔アメリカのケンタッキー鶏を絞める際に壁に投げつけたり踏みつけたりしてた事件があったんだけど知ってる?それって「奪った命に感謝」してると思う?
奪った命に感謝しろっていうのは、そのままの意味もそうだけど、それくらいしかする事ないって事。バタリーケージを辞めさせる事じゃない。
ケンタッキー鶏を投げつけてる人が何を思ってるかは知らないけど、やってる事、最終的にやる事に違いはないと思う。
仕事で鶏を絞めるのにいちいち壁に投げたりしてたら余計手間がかかりそうなんだが、本当にやってたんでしょうか?あるいはそれで確実に気絶させる技術があったとか
本当にやっていた。ただ、仕事ではなくて個人の憂さ晴らしの為に、鶏を壁に投げつけて殺していた。
それってキチ○イが野良猫殺して遊んでるのと変わらないよね。仕事のために屠殺してる一般の業者と同一視するのは間違ってるな。
投げてたのは批判してたPETA側だったという現実www
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
家畜に何を求めてるのか (スコア:0)
最終的に殺して自らの血肉にするために飼育している。全ての家畜がそう。
幸福を与えたら美味しくなるとか、生産量が増えるとかなら分からなくもないけど。
偽善の極み。
自分の為に奪ったその命に感謝して今日を生き延びろ。
できるのはそれくらいだ。
Re:家畜に何を求めてるのか (スコア:2)
んー、でもやっぱ「無駄に苦痛を与える」ってのは良くないと思うんだ。
人類が知的生命体っていうなら家畜にもそれなりの待遇があるべきじゃない?最終的に殺すからどんな虐待してもオッケー!ってのは蛮族の振る舞いだと思うんだよな
Re:家畜に何を求めてるのか (スコア:2)
「苦痛を与えると美味くなる」なんて蛮族が隣の国に居るな。
Re: (スコア:0)
隣の国:犬を殴る(らしい)、鶏は不明
その隣の国:牛をビタミン欠乏させる、鶏はバタリーケージ(new!)
EU:鴨を脂肪肝にさせる
誰が一番蛮族かっちゅーと、うーん、俺ら?
Re:家畜に何を求めてるのか (スコア:2)
牛がビタミン欠乏なん?何が良いんだろ
Re: (スコア:0)
牛をある期間ビタミンA欠乏にすることで肉のサシの入りをよくするテクニックがある。
いいサシが入ってると等級(A5とかのあれ)が上がったりなど、良いお肉ということで売価が上がる。
牛にとって苦しいかどうかは畜産家でもない私はコメントできないけど、工程の失敗で病気にはなる。
Re:家畜に何を求めてるのか (スコア:2)
なるほど勉強になりますな
Re: (スコア:0)
無益な殺生はイカンね
野蛮でないなら動物に無意味な苦痛を味わわせるべきではない
Re: (スコア:0)
俺は野蛮だし、苦痛を与えようがそうでなかろうがどうでも良いが、これは効率よく食料を生産する為という大きな意味がある養鶏の方法だよね?
Re: (スコア:0)
苦痛を与えるかどうかじゃなくて、食料として良い影響があるならすれば良いし、悪い影響があるならしなきゃいい。
家畜となる動物に共感を抱くのも分からなくもない。我々は一方でペットを飼っているからね。ペットにならそういう感情もわかる。
蛮族というけれど、自分が食べる為に他の生き物を飼育する事自体には疑問はないの?前の段階で残酷な事をしてると思うんだけどな。
ちょっと意地悪く言っちゃったけど、食べることはやめられないんだよね。どこまでを必要悪とするのかの線引きだと思う。
Re: (スコア:0)
人類は蛮族なので何の問題もありませんよ。
家畜を幸せにしたいなんてエゴを通したい人は、自分でそういう畜産をやれば良い。
Re: (スコア:0)
「命に感謝」とかいうのがもう偽善の極み。
だったら君は、「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?という話。
藤子Fのミノタウロスの皿がまさにそーゆー話。最後に泣きながらステーキを頬張るという偽善まで含めて。
だいたい「自分の為に奪ったその命」という大いなる勘違い。
現代人のどれほどが、自分の手で命を奪っているだろうか。
魚釣りとか虫取りとかのお遊びでなければ、「業者に奪ってもらった命のおこぼれにあずかっている」が正しい。
命のやり取りを見ないようにしてきた社会で、自分の手を汚さない人間が「命に感謝」などと言う。
それこそが虫酸が走るほどの偽善。
この点でコイズミははるかに正直者。バカだが、このACよりずっとバカ正直だ。
Re: (スコア:0)
「命に感謝」とかいうのがもう偽善の極み。
これは本質を捉え違えているかな
「命に感謝」は「無駄にしないでありがたく食え」でしかない
日本的には
世界的には主のお恵みの意味があるからまた変わるけど
なので
「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?
この問自体がナンセンス
そもそも本質の観点でいったら
善悪自体が人の作った架空の思想なので
善、偽善、悪を語ることすら
議論のための議論でしかない
さてそろそろ晩御飯の時間だね
いただきます
Re: (スコア:0)
>「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?
今日食べた家畜はオレに感謝されたから自分の命を差し出したんじゃないよ。ちょっと違うんじゃないの?
そのあとの部分はそうだね。自分で殺した事もないのに偉そうな事言うなっていうのは覚えておく。
ついでにもうひと方のにも答えておこう。連投できないからね。
>無駄に家畜にストレスを与えると疾病リスクが上がるから餌に薬混ぜて与えたりしてるわけ
なら、すでに食ってきてるんだよね。
Re: (スコア:0)
「偽善の極み」というより「厨二の極み」って感じ。おれも昔は彼みたいなこと言ってた気がするw
おいくつなんだろうか。
Re: (スコア:0)
もういいオッサンだよ。
成長してなくて恥ずかしいよ。
で、ナントカケージはどうしたらいいの。
そこら辺の意見も聞きたいね。
Re: (スコア:0)
個人が自分で殺ったかどうかはここでは問題じゃないだろう
人間社会としてその利益を得る仕組みがあって、その中で「命に感謝」することは
どのようなプロセスで利益を得ても否定されるものではないと思うが
要するに偽善言いたいだけちゃうんかと
Re: (スコア:0)
「命に感謝」とかいうのがもう偽善の極み。
だったら君は、「感謝」されるなら自分の命も他の命に捧げられるのだな?という話。
感謝はするけど、自分の命を捧げるのは嫌だよ。
君は何か食べる時、何の感謝も無く食べてるの?
Re: (スコア:0)
最終的に殺すからどういう飼い方をしても良いという話にはならんだろ。
無駄に家畜にストレスを与えると疾病リスクが上がるから餌に薬混ぜて与えたりしてるわけだが、残留薬品や薬剤耐性菌のリスクを抱えてまで経済合理性を優先して作られた肉や卵を食べたいのか?
家畜の福祉を向上することは人間の福祉を向上することでもあるんだぞ。
Re: (スコア:0)
妄想で話を膨らませるのが上手ですね。
ところで、価格を安く提供するのが最も直接的に人間の福祉の向上に繋がるという視点が欠けてはいませんか?
過剰反応しているようですが、日本の鶏卵や鶏肉で健康被害にあったと言う話は耳にしないですし、健康上の問題が見つかったら単純に検査基準の変更を行えば良いだけです。
Re: (スコア:0)
>最終的に殺して自らの血肉にするために飼育している。全ての家畜がそう。
蚕や猫も食べるの?
Re: (スコア:0)
イヌネコはともかく、カイコなんか養蚕業やってる国・地域なら絶対に人が直に食べてるだろw
Re: (スコア:0)
一般的な日本人は、愛玩動物を家畜とは言わない
Re: (スコア:0)
昔アメリカのケンタッキー鶏を絞める際に壁に投げつけたり踏みつけたりしてた事件があったんだけど知ってる?
それって「奪った命に感謝」してると思う?
Re: (スコア:0)
奪った命に感謝しろっていうのは、そのままの意味もそうだけど、それくらいしかする事ないって事。
バタリーケージを辞めさせる事じゃない。
ケンタッキー鶏を投げつけてる人が何を思ってるかは知らないけど、やってる事、最終的にやる事に違いはないと思う。
Re: (スコア:0)
仕事で鶏を絞めるのにいちいち壁に投げたりしてたら余計手間がかかりそうなんだが、本当にやってたんでしょうか?
あるいはそれで確実に気絶させる技術があったとか
Re: (スコア:0)
本当にやっていた。
ただ、仕事ではなくて個人の憂さ晴らしの為に、鶏を壁に投げつけて殺していた。
Re: (スコア:0)
それってキチ○イが野良猫殺して遊んでるのと変わらないよね。
仕事のために屠殺してる一般の業者と同一視するのは間違ってるな。
Re: (スコア:0)
投げてたのは批判してたPETA側だったという現実www