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貨物だけ積んで飛ばすのも管理コストが合わないのかな?格安で航空便が使えるとなれば需要はありそうな気がするけど。
安定して金を落としてくれるような貨物の荷主は安定して使える物流ルートを要求するので、いくら安くてもいつ無くなるかわからないような枠は利用したがらないんじゃないかな。
仮想の例を挙げると、あなたが新鮮な国産マグロをドイツの寿司屋に輸出する業者だとしたら、ルフトハンザの「マグロを通常の1/4の額で運んであげます」(ただし乗客がいなかった日限定)なんてサービス使う?「今日はたまたま乗客がいたからごめんね」と断られたら、その日のマグロはどうやってドイツに届けるのさ。他の航空便に空きが見つからなかったら完全に詰むし、ぎりぎりのタイミングで確保できる貨物スペースなんてどうしてもぼったくり価格になるよ。
コメントタイトルで「郵便とかの」って例を出してるんだからそれで語れば良くない?
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郵便とかの (スコア:1)
貨物だけ積んで飛ばすのも管理コストが合わないのかな?
格安で航空便が使えるとなれば需要はありそうな気がするけど。
Re: (スコア:0)
安定して金を落としてくれるような貨物の荷主は安定して使える物流ルートを要求するので、いくら安くてもいつ無くなるかわからないような枠は利用したがらないんじゃないかな。
仮想の例を挙げると、あなたが新鮮な国産マグロをドイツの寿司屋に輸出する業者だとしたら、ルフトハンザの「マグロを通常の1/4の額で運んであげます」(ただし乗客がいなかった日限定)なんてサービス使う?「今日はたまたま乗客がいたからごめんね」と断られたら、その日のマグロはどうやってドイツに届けるのさ。他の航空便に空きが見つからなかったら完全に詰むし、ぎりぎりのタイミングで確保できる貨物スペースなんてどうしてもぼったくり価格になるよ。
Re:郵便とかの (スコア:0)
コメントタイトルで「郵便とかの」って例を出してるんだからそれで語れば良くない?