アカウント名:
パスワード:
定期便は運休にしちゃダメなのでは。予約が入ってなくても、空港にふらっと来て乗る人がいるかもしれない。行きが空便でも、帰りに乗る人がいるかもしれない。それとも今の飛行機って予約必須なのか?
定期便じゃないようですよ。あくまで、空港を利用してるかどうかが問題のようで。だから、旅客も荷物も積まず、極力軽くして燃料も最小で発着だけする便がある模様。
発着枠自体が融資担保とかになってるらしい。だから枠を減らされるのは現金が無くなるのと同じ。よってカラの飛行機飛ばしてるっと…。
飛ばしたことにしてそのぶんの経費を空港に納めるとかで維持できるようにすべきだな。そうすりゃCO2的にメリットある。
電波とおんなじで空港の着陸枠は公共財なので活用されていないなら別の利用者に再割当てされる必要があるのです。 # ライバル会社の就航を妨害するために不要なスロットを確保し続けるなんて悪いことができるので。
すると、空便を飛ばしても枠の確保が出来ないようにするしかないんだね。旅客便なら座席の5割以上に客が乗っていること、貨物便も同様に積載量の5割以上積んでいないと飛ばしたと見なさない、みたいなルールが必要になるね。
それ単純に偽旅客とか偽貨物が発生するだけじゃ?
書類と実態が乖離してれば検疫上の問題とか密入国の疑いとか架空取引扱いでそっちのが大事になりそうだが
飛行機に乗って寝ているだけの簡単なアルバイトです
ご連絡先
但し放射線被爆は増えますが、天然放射線なので問題ありません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
定期便なのかどうか (スコア:0)
定期便は運休にしちゃダメなのでは。
予約が入ってなくても、空港にふらっと来て乗る人がいるかもしれない。
行きが空便でも、帰りに乗る人がいるかもしれない。
それとも今の飛行機って予約必須なのか?
Re: (スコア:4, 参考になる)
定期便じゃないようですよ。
あくまで、空港を利用してるかどうかが問題のようで。
だから、旅客も荷物も積まず、極力軽くして燃料も最小で発着だけする便がある模様。
発着枠自体が融資担保とかになってるらしい。
だから枠を減らされるのは現金が無くなるのと同じ。よってカラの飛行機飛ばしてるっと…。
飛ばしたことにしてそのぶんの経費を空港に納めるとかで維持できるようにすべきだな。
そうすりゃCO2的にメリットある。
Re: (スコア:1)
電波とおんなじで空港の着陸枠は公共財なので活用されていないなら別の利用者に再割当てされる必要があるのです。
# ライバル会社の就航を妨害するために不要なスロットを確保し続けるなんて悪いことができるので。
Re: (スコア:0)
すると、空便を飛ばしても枠の確保が出来ないようにするしかないんだね。
旅客便なら座席の5割以上に客が乗っていること、貨物便も同様に積載量の5割以上積んでいないと飛ばしたと見なさない、みたいなルールが必要になるね。
Re: (スコア:0)
それ単純に偽旅客とか偽貨物が発生するだけじゃ?
Re: (スコア:0)
書類と実態が乖離してれば検疫上の問題とか密入国の疑いとか架空取引扱いでそっちのが大事になりそうだが
Re: (スコア:0)
飛行機に乗って寝ているだけの簡単なアルバイトです
ご連絡先
Re: Re:定期便なのかどうか (スコア:0)
但し放射線被爆は増えますが、天然放射線なので問題ありません。