アカウント名:
パスワード:
高速充電スポットで30分はかかるとか。しかも連続して使うと保護機能で電圧制限されたり。 https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1368/ [nissan.co.jp]
単純に、日本国内のガソリン乗用車が6千万台だそうです。週末に1割が繰り出したと仮定して、600万台。高速充電スポットって10台くらい入るのかと思ったら全然そんなことなくて、高速道路上でも1台、6台収容できるところがニュースになるくらい。なので、とりあえず、全国で8000台分くらいの充電器があるとかなんとか。 https://renove-station.com/column/21343/ [renove-station.com] ちなみにガソリンスタンドは減ったといっても3万カ所弱あるそうです
年末年始、高速道路のガソリンスタンドは下手すりゃ30分待ちぐらいの列ができる。駐車場全て充電可ぐらいにしないとEVはきつそう。なお送電設備。
ガソリン給油なみの充電速度は安全面でもナンセンスなのでThinkPad T450みたいに交換可能なバッテリと内蔵バッテリの両方を搭載すればいいのにガソスタでは交換を優先対応する、内蔵含めた充電は自宅中心の様な形じゃないと普及のハードルは高いままですね
いいこと思いついた!交換可能バッテリはコスト高いし規格統一とかインフラ整備も面倒だから、ガソリンを燃料にして発電できる装置搭載しとけばいいんじゃね?内臓バッテリ+足りなくなった時のガソリン燃料発電機。これなら既存インフラ使えるから便利よ!
バッテリー重いから容量小さくしてエンジン始動とライト類だけに供給するようにすればもっと良くない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
充電時間 (スコア:0)
高速充電スポットで30分はかかるとか。しかも連続して使うと保護機能で電圧制限されたり。
https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1368/ [nissan.co.jp]
単純に、日本国内のガソリン乗用車が6千万台だそうです。週末に1割が繰り出したと仮定して、600万台。
高速充電スポットって10台くらい入るのかと思ったら全然そんなことなくて、高速道路上でも1台、6台収容できるところがニュースに
なるくらい。なので、とりあえず、全国で8000台分くらいの充電器があるとかなんとか。
https://renove-station.com/column/21343/ [renove-station.com]
ちなみにガソリンスタンドは減ったといっても3万カ所弱あるそうです
Re: (スコア:0)
年末年始、高速道路のガソリンスタンドは下手すりゃ30分待ちぐらいの列ができる。
駐車場全て充電可ぐらいにしないとEVはきつそう。なお送電設備。
Re: (スコア:0)
ガソリン給油なみの充電速度は安全面でもナンセンスなので
ThinkPad T450みたいに交換可能なバッテリと内蔵バッテリの両方を搭載すればいいのに
ガソスタでは交換を優先対応する、
内蔵含めた充電は自宅中心の様な形じゃないと普及のハードルは高いままですね
Re:充電時間 (スコア:0)
いいこと思いついた!
交換可能バッテリはコスト高いし規格統一とかインフラ整備も面倒だから、ガソリンを燃料にして発電できる装置搭載しとけばいいんじゃね?
内臓バッテリ+足りなくなった時のガソリン燃料発電機。これなら既存インフラ使えるから便利よ!
Re: (スコア:0)
バッテリー重いから容量小さくしてエンジン始動とライト類だけに供給するようにすればもっと良くない