アカウント名:
パスワード:
1/2tトラック:旧名73式小型トラック(ジープベースからパジェロ2代目ベースに移行して後年改名)・自衛隊内の俗称パジェロ
# 「動車」←典型的編集ミス
軍事車両は電動モーターに移行するのが早いかもしれない無音走行できれば発見される率もへるだろうから
無音走行できれば発見される率もへるだろうから
無音走行はできたらそりゃ嬉しいだろうけど走行性能を犠牲にしてまで無音化したいか?っていうとそうでもない冬に積雪のある峠道を超えられるかどうか?以上の性能要求ではないでしょう
そこじゃ無いだろ・・・既に突っ込まれまくってるけど、イニシャルトルクが大きいモーターの方がオフロードでの走行性能は有利に決まってるじゃん。軍用車両として運用する場合「充電されたバッテリーが無いと動かない」が致命的に使えないって話だろ。
# 走行性能云々っていう書きぶりからして低温での運用の例として挙げたわけじゃないよね。
ちゃうねん。トルクの大きさじゃなくてトルクのコントロールが重要。悪路だと下手にトルクが大きいとタイヤが滑ったり砂利が掻き出されたりして逆効果。悪路でMTが優秀なのは必要な時にわざとトルクを押さえるよう設定できるから。電気モーターだとミリ秒クラスのトルクコントロールでトルクの掛けすぎを防ぐことができるの。トルクが太くていいのはむしろタイヤがしっかり地面に噛みついて力を伝えられる整地。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
1/2tトラックも? (スコア:0)
1/2tトラック:旧名73式小型トラック(ジープベースからパジェロ2代目ベースに移行して後年改名)・自衛隊内の俗称パジェロ
# 「動車」←典型的編集ミス
Re: (スコア:0)
軍事車両は電動モーターに移行するのが早いかもしれない
無音走行できれば発見される率もへるだろうから
冬の雪山を超えられるかどうか (スコア:3)
無音走行できれば発見される率もへるだろうから
無音走行はできたらそりゃ嬉しいだろうけど走行性能を犠牲にしてまで無音化したいか?っていうとそうでもない
冬に積雪のある峠道を超えられるかどうか?以上の性能要求ではないでしょう
Re: (スコア:0)
そこじゃ無いだろ・・・
既に突っ込まれまくってるけど、イニシャルトルクが大きいモーターの方がオフロードでの走行性能は有利に決まってるじゃん。
軍用車両として運用する場合「充電されたバッテリーが無いと動かない」が致命的に使えないって話だろ。
# 走行性能云々っていう書きぶりからして低温での運用の例として挙げたわけじゃないよね。
Re:冬の雪山を超えられるかどうか (スコア:0)
ちゃうねん。トルクの大きさじゃなくてトルクのコントロールが重要。
悪路だと下手にトルクが大きいとタイヤが滑ったり砂利が掻き出されたりして逆効果。
悪路でMTが優秀なのは必要な時にわざとトルクを押さえるよう設定できるから。
電気モーターだとミリ秒クラスのトルクコントロールでトルクの掛けすぎを防ぐことができるの。
トルクが太くていいのはむしろタイヤがしっかり地面に噛みついて力を伝えられる整地。