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ひとべんあたり150キログラム1個150キログラムという重量級のう○こ
便は万里を超える!
JALのエアバスA350-900型の座席数は369席とのことなので満席換算でも一人当たり400gちょっと、平均半分埋まっているとすると倍の800gそんだけ出すのは結構厳しそう
搭乗前に食事を済ませて機内食の無いLCCで移動した方が良さそうなのは言わないお約束か
日本人が1日に出すうんこの量は約200gで、おしっこも200mlぐらいなので、まぁ平均と言えば平均。出せと言われてもすぐには出ないけど。アメリカ人のうんこは平均150gなんだとか。体格的に日本人のほうがデカいのは意外だった。
戦時中、日本軍の野営の跡を欧米人が偵察してトイレの量で部隊規模を推測しようとして失敗したという話を聞いたことがある日本人は食物繊維が多い為だそうな
一日に玄米4合(720g)と味噌と少しの野菜を食べていればいっぱい出そう陸軍では白米6合(1kgあまり)だったそうなので食べる量は多くても出す方はそうでもない?「腹いっぱい白米が食える」と言って兵を勧誘したそうなので、森林太郎もいまさら玄米にとは言えなかったんでしょうね
たしか人数の推計を3倍間違ったとか。それよりも日々の計測時に日本兵に出会うことがなかったのか?と不思議でしょうがない。
太平洋戦争の頃、敵の基地を攻撃するとき、どれだけの守備隊がいるか推定する必要があるんだけど、偵察するときに便所の規模を計るんだそうな。日本人の食事はコメに食物繊維が多いので米国人より一人当たりの便の量が多いらしい。それを考慮に入れずに推定したので大兵力で守ってる!!とびっくりしたという話がある。
うん、国内線ではなかなか機内食でない気がします。
ところで一人400gも排便、排尿するのは結構大変ですね。
記事には計算根拠が載ってないのが残念ですが手荷物・衣類の軽量化のほうが効果が高そうです。CAが水着で搭乗し、乗客も水着なら100円引きなどすれば(男の)搭乗率もあがっていいかもしれない。もちろんCO2削減のための軽量化と万一着水したときに泳ぎやすい。
うんこの香りだあーっ!!警察 [twitter.com]
CAはともかく、客の脱いだ着衣はカーゴルームに積まれる事になるだけなので同じでは
この何年か旅行に安易に何でもキャリーバッグ使うのが急増してきたから、そういうの一網打尽にするのに高額な手荷物料金にすればいい。1個100万円とか手荷物税徴収にすれば手荷物諦める、どうしても荷物が必要なら宅配で別送するようになる。
すべてのCAが見るに耐える水着とは限らないのでは?
そんなことより事故時の安全面で水着はNGかも。
搭乗までの間に C02として排出された分は減るんじゃない?知らんけど。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
1便あたり150キログラム (スコア:4, おもしろおかしい)
ひとべんあたり150キログラム
1個150キログラムという重量級のう○こ
便は万里を超える!
Re:1便あたり150キログラム (スコア:0)
JALのエアバスA350-900型の座席数は369席とのことなので
満席換算でも一人当たり400gちょっと、平均半分埋まっているとすると倍の800g
そんだけ出すのは結構厳しそう
搭乗前に食事を済ませて機内食の無いLCCで移動した方が良さそうなのは言わないお約束か
Re:1便あたり150キログラム (スコア:1)
日本人が1日に出すうんこの量は約200gで、おしっこも200mlぐらいなので、まぁ平均と言えば平均。出せと言われてもすぐには出ないけど。
アメリカ人のうんこは平均150gなんだとか。体格的に日本人のほうがデカいのは意外だった。
Re:1便あたり150キログラム (スコア:1)
戦時中、日本軍の野営の跡を欧米人が偵察してトイレの量で部隊規模を推測しようとして失敗したという話を聞いたことがある
日本人は食物繊維が多い為だそうな
Re:1便あたり150キログラム (スコア:2)
一日に玄米4合(720g)と味噌と少しの野菜を食べていればいっぱい出そう
陸軍では白米6合(1kgあまり)だったそうなので食べる量は多くても出す方はそうでもない?
「腹いっぱい白米が食える」と言って兵を勧誘したそうなので、森林太郎もいまさら玄米にとは言えなかったんでしょうね
Re: (スコア:0)
たしか人数の推計を3倍間違ったとか。それよりも日々の計測時に日本兵に出会うことがなかったのか?と不思議でしょうがない。
Re: (スコア:0)
太平洋戦争の頃、
敵の基地を攻撃するとき、どれだけの守備隊がいるか推定する必要があるんだけど、偵察するときに便所の規模を計るんだそうな。
日本人の食事はコメに食物繊維が多いので米国人より一人当たりの便の量が多いらしい。
それを考慮に入れずに推定したので大兵力で守ってる!!とびっくりしたという話がある。
Re:1便あたり150キログラム (スコア:1)
うん、国内線ではなかなか機内食でない気がします。
ところで一人400gも排便、排尿するのは結構大変ですね。
記事には計算根拠が載ってないのが残念ですが手荷物・衣類の軽量化のほうが効果が高そうです。
CAが水着で搭乗し、乗客も水着なら100円引きなどすれば(男の)搭乗率もあがっていいかもしれない。
もちろんCO2削減のための軽量化と万一着水したときに泳ぎやすい。
Re:1便あたり150キログラム (スコア:1)
うんこの香りだあーっ!!警察 [twitter.com]
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
CAはともかく、客の脱いだ着衣はカーゴルームに積まれる事になるだけなので同じでは
Re: (スコア:0)
この何年か旅行に安易に何でもキャリーバッグ使うのが急増してきたから、そういうの一網打尽にするのに高額な手荷物料金にすればいい。1個100万円とか手荷物税徴収にすれば手荷物諦める、どうしても荷物が必要なら宅配で別送するようになる。
Re: (スコア:0)
すべてのCAが見るに耐える水着とは限らないのでは?
そんなことより事故時の安全面で水着はNGかも。
Re:1便あたり150キログラム (スコア:1)
Re: (スコア:0)
搭乗までの間に C02として排出された分は減るんじゃない?
知らんけど。