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本体にサポート先を記載せず、インクにサポート先を同梱しておくとかして、本体をおまけ扱いにしてしまうというのはどうだろう。で、サポートのグレードとかもどのインクを買うかで選択できるようにする。それなら多少本体価格下げることもできるんじゃないか。
そもそもカートリッジ式の純正インクやトナーが暴利なのは本体が原価割れだからなんで原価割れ本体の貸付をインクで返済するのが嫌だったらボトルインク採用タイプを買えばいいと思うよインクを安くして欲しければ価格を上げてくれというのが筋で下げてしまうのでは理屈が成り立たない
ちなみに廃インク吸収パッド問題も似たようなもので溢れるほど印刷枚数が増えたら消耗品交換と分解整備のためにメーカーに出してほしいってのが本来の意図のはず
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
サポートをインク製造メーカーに押しつけるというのはどうだろう (スコア:1)
本体にサポート先を記載せず、インクにサポート先を同梱しておくとかして、本体をおまけ扱いにしてしまうというのはどうだろう。
で、サポートのグレードとかもどのインクを買うかで選択できるようにする。
それなら多少本体価格下げることもできるんじゃないか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:サポートをインク製造メーカーに押しつけるというのはどうだろう (スコア:0)
そもそもカートリッジ式の純正インクやトナーが暴利なのは本体が原価割れだからなんで
原価割れ本体の貸付をインクで返済するのが嫌だったらボトルインク採用タイプを買えばいいと思うよ
インクを安くして欲しければ価格を上げてくれというのが筋で下げてしまうのでは理屈が成り立たない
ちなみに廃インク吸収パッド問題も似たようなもので
溢れるほど印刷枚数が増えたら消耗品交換と分解整備のためにメーカーに出してほしいってのが本来の意図のはず