アカウント名:
パスワード:
日立市のハザードマップ [hitachi.lg.jp]を見ればわかる通り、軽微な浸水しか想定されていない。これを踏まえた上で、議論した方がいいと思うぞ。
さらに内水氾濫時の地下の電源設備問題が指摘されるようになったのは、2019年の武蔵小杉のタワマン以降(参考資料 [mlit.go.jp])なんで、2012年当時に想定してなくても非難されるようなことではないと思うが。
地下施設の浸水が問題になり始めたのは、都心でゲリラ豪雨が多発して死者が出た時だろあれから20年くらい経ってるんじゃないか?
阪神大水害で、阪神電気鉄道神戸・岩屋間改良線(地下路線)が水没というか、泥没して85年。
知らなくても調べればすぐ出てくるのに、言い訳にならんよ。というか大阪じゃなく神戸だから、大阪人も知らないのが多いと思うぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
学習能力ないのかな (スコア:4, 興味深い)
記憶に新しいタイミングのはず。津波は来ないのかもしれないけれど、浸水を
想定した設計を採用しないというのもどうなのだろうかと思うよ。
https://www.city.hitachi.lg.jp/shisei/011/002/p013712.html [hitachi.lg.jp]
日立市のハザードマップでは (スコア:1, すばらしい洞察)
日立市のハザードマップ [hitachi.lg.jp]を見ればわかる通り、軽微な浸水しか想定されていない。これを踏まえた上で、議論した方がいいと思うぞ。
さらに内水氾濫時の地下の電源設備問題が指摘されるようになったのは、2019年の武蔵小杉のタワマン以降(参考資料 [mlit.go.jp])なんで、2012年当時に想定してなくても非難されるようなことではないと思うが。
Re:日立市のハザードマップでは (スコア:1)
地下施設の浸水が問題になり始めたのは、都心でゲリラ豪雨が多発して死者が出た時だろ
あれから20年くらい経ってるんじゃないか?
Re: (スコア:0)
阪神大水害で、阪神電気鉄道神戸・岩屋間改良線(地下路線)が水没というか、泥没して85年。
Re: (スコア:0)
知らなくても調べればすぐ出てくるのに、言い訳にならんよ。
というか大阪じゃなく神戸だから、大阪人も知らないのが多いと思うぞ