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EV推しは完全に日本潰しだからね。実際のところEV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない。EV車を押したところで環境に配慮しているわけでもない。
一番環境負荷が少ないのは新車の製造止めること真に環境を考えるなら新車に補助金出すのではなくて新車に追加課税するのが正しいむしろ乗らないのが一番だから自動車所持に重税だな
その通り。みんな水素バス使えばいい。
環境がどうのと言い出す人が暴れるほど状況が悪化しているだけなんだけどね。
日本が石炭発電の微細化による高効率発電技術を確立してエネルギー問題の1つの選択肢を作ろうとしたのに石炭発電を禁止。日本がインジェクション技術を魔改造して、超高燃費で環境負荷が少ない新型エンジンを開発しそうな時にエンジン車の新車販売禁止。
悪いのは誰だろうね。
すべての原因が日本にあるような恣意的な書き方はやめるんだ
少なくとも「旧車に追加課税する」日本の自動車税制はおかしい。
環境に寄与しない排ガス垂れ流しのボロ車に追徴課税がそんなにおかしいか?
長く走るほどCO2製造コストに対するパフォーマンスは上がるぞ?
電気自動車に乗って環境を破壊しようってのが今のご時世ですから。
カナダでリチウム掘って、環境を汚染し、中国でリチウムを加工して環境を汚染しながらバッテリーを作りそんでもってフランスの原発で発電してウラン廃棄物をロシアとアフリカに廃棄して環境にやさしいEVに乗ろうっていうのが今のご時世。
環境問題って、目の前でガソリン焚いてなければ良いていう馬鹿がわめいてるだけですよ。
EVの方がテスラの後追いで加速が強めに設定されることと排ガスが少ないメリットはあるから汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す意味でのEV化の要望とか加速を求めてのEV推しってのはあるよね
>汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す
ボンネットに収まるサイズのエンジンよりも巨大な発電所のタービンのほうが効率が良い
マフラーの小さな触媒では回収できないCO2も火力発電所の巨大な回収装置なら回収できる
そんなわけで「小さな自動車ではできない汚染対策も大きな発電所ならできる」ってだけの話汚染の量は電気自動車のほうが圧倒的に小さい
バッテリーは自然放電するで。
> EV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ないそれはどうかな。
結局のところ、EVの電気の元となる発電におけるCO2排出量次第なんで、現在の日本のように発電所でCO2出しまくりだとEVとハイブリッドの差は小さいけど、英国は非化石燃料由来の発電(含・原子力)が6割程度なので、圧倒的にEVの方が有利。
原発と一緒で、製造と廃棄のコストがあるので、これまた原発と一緒で、CO2排出量が少ないとは言えない。廃棄するまでにどれくらいの乗ったか、数年で廃車だとガソリン車よりはるかに多くのCO2を出すことになる。
>廃棄するまでにどれくらいの乗ったか軽い事故でも廃車にするからなあ、EVは。
お金持ちのオモチャだからね。
環境負荷という面だとEVの廃バッテリーの環境負荷は無視出来ない問題だと思うよ。
それに電気というのは発電時から、どんどん損失するエネルギーでもある。発電によるロスと、送電によるロス、充電によるロス、放電によるロスと、ガソリンがそのまま回転エネルギーに変換されるのと大違い。電気になれば環境に優しいと盲目的になりすぎてないかな。
ガソリンだって長期保存は出来んし、配送にコスト掛かってるし
>ガソリンがそのまま回転エネルギーに変換される
そんなエンジンあったっけ?車のエンジンなら大部分が回収できずに捨てられてるよね。
自動車のガソリンエンジンって熱効率30~40%ぐらいじゃなかったっけ?もちろん、最も良い条件で、ですけど。この60~70%を「大部分」というかは微妙。
#タイヤとかでロスする分もあるけど、そちらはEVでも同じ
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
まーそうなると思っていた。 (スコア:0)
EV推しは完全に日本潰しだからね。
実際のところEV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない。
EV車を押したところで環境に配慮しているわけでもない。
Re:まーそうなると思っていた。 (スコア:1)
一番環境負荷が少ないのは新車の製造止めること
真に環境を考えるなら新車に補助金出すのではなくて新車に追加課税するのが正しい
むしろ乗らないのが一番だから自動車所持に重税だな
Re: (スコア:0)
その通り。
みんな水素バス使えばいい。
Re: (スコア:0)
環境がどうのと言い出す人が暴れるほど状況が悪化しているだけなんだけどね。
日本が石炭発電の微細化による高効率発電技術を確立してエネルギー問題の1つの選択肢を作ろうとしたのに石炭発電を禁止。
日本がインジェクション技術を魔改造して、超高燃費で環境負荷が少ない新型エンジンを開発しそうな時にエンジン車の新車販売禁止。
悪いのは誰だろうね。
Re: (スコア:0)
すべての原因が日本にあるような恣意的な書き方はやめるんだ
Re: (スコア:0)
少なくとも「旧車に追加課税する」日本の自動車税制はおかしい。
Re: (スコア:0)
環境に寄与しない排ガス垂れ流しのボロ車に追徴課税がそんなにおかしいか?
Re: (スコア:0)
長く走るほどCO2製造コストに対するパフォーマンスは上がるぞ?
Re: (スコア:0)
電気自動車に乗って環境を破壊しようってのが今のご時世ですから。
カナダでリチウム掘って、環境を汚染し、中国でリチウムを加工して環境を汚染しながらバッテリーを作り
そんでもってフランスの原発で発電してウラン廃棄物をロシアとアフリカに廃棄して
環境にやさしいEVに乗ろうっていうのが今のご時世。
環境問題って、目の前でガソリン焚いてなければ良いていう馬鹿がわめいてるだけですよ。
Re: (スコア:0)
EVの方がテスラの後追いで加速が強めに設定されることと排ガスが少ないメリットはあるから
汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す意味でのEV化の要望とか加速を求めてのEV推しってのはあるよね
Re: (スコア:0)
>汚染を電池パックに詰め込んで郊外に追い出す
ボンネットに収まるサイズのエンジンよりも巨大な発電所のタービンのほうが効率が良い
マフラーの小さな触媒では回収できないCO2も火力発電所の巨大な回収装置なら回収できる
そんなわけで「小さな自動車ではできない汚染対策も大きな発電所ならできる」ってだけの話
汚染の量は電気自動車のほうが圧倒的に小さい
Re: (スコア:0)
バッテリーは自然放電するで。
ファクトチェック (スコア:0)
> EV車より環境を配慮するとハイブリッド車が一番環境負荷が少ない
それはどうかな。
結局のところ、EVの電気の元となる発電におけるCO2排出量次第なんで、現在の日本のように発電所でCO2出しまくりだとEVとハイブリッドの差は小さいけど、英国は非化石燃料由来の発電(含・原子力)が6割程度なので、圧倒的にEVの方が有利。
Re: (スコア:0)
原発と一緒で、製造と廃棄のコストがあるので、これまた原発と一緒で、CO2排出量が少ないとは言えない。
廃棄するまでにどれくらいの乗ったか、数年で廃車だとガソリン車よりはるかに多くのCO2を出すことになる。
Re: (スコア:0)
>廃棄するまでにどれくらいの乗ったか
軽い事故でも廃車にするからなあ、EVは。
Re: (スコア:0)
お金持ちのオモチャだからね。
Re: (スコア:0)
環境負荷という面だとEVの廃バッテリーの環境負荷は無視出来ない問題だと思うよ。
それに電気というのは発電時から、どんどん損失するエネルギーでもある。
発電によるロスと、送電によるロス、充電によるロス、放電によるロスと、ガソリンがそのまま回転エネルギーに変換されるのと大違い。
電気になれば環境に優しいと盲目的になりすぎてないかな。
Re: (スコア:0)
ガソリンだって長期保存は出来んし、配送にコスト掛かってるし
Re: (スコア:0)
>ガソリンがそのまま回転エネルギーに変換される
そんなエンジンあったっけ?
車のエンジンなら大部分が回収できずに捨てられてるよね。
Re: (スコア:0)
自動車のガソリンエンジンって熱効率30~40%ぐらいじゃなかったっけ?
もちろん、最も良い条件で、ですけど。
この60~70%を「大部分」というかは微妙。
#タイヤとかでロスする分もあるけど、そちらはEVでも同じ